ブログ

記事一覧

まさか!正夢か!!??

以前にも書いたと思いますが、あたくしは覆面レスラーが好きで
冬はマスクの帽子を3種類位持っていました。↓
ファイル 2091-1.jpg実際に右上の水色の持ってました!
また、中1の時には学校指定の短パンを改良していらなくなった
靴の紐の所を切り取りマスクを作ったりもしておりました。↓
ファイル 2091-2.jpg紐の部分を本体に取り付けているパーツごと取る。
その自家製のパンツマスクを被って寝てたんですけど、取り敢えず
鼻の所も上手く作り、口元は千枚通しで穴を何か所も空けて
息苦しくない程度なモノになりました。↓
ファイル 2091-3.jpgこれで、口元をブス、ブスと。
これは小さい時から親指をしゃぶる習慣があったので、日中は気を付けて
いますが、朝起きると無意識に指をしゃぶっていたので、「それでは、口元を
開けないマスクを作って寝ればいい!!」と、当時中1のあたくしとしては
もの凄いアイディアを思いついたのです!(天才ですよね!!)

今から思えば、口元だけ後ろで紐を縛ったマスクでも良かったかな?
とも思いますが、当時のあたくしはいかんせん「マスク好き」でして、
これまた無意識にそっち系に行ったんでしょうね、きっと。

一度、朝方、おふくろが見られ「たかし、何やってんのー!」と、訳もなく
怒られましたが、こっちにはちゃんと訳があった訳で・・・・・。

まぁ、その甲斐ありまして、半年後には指もしゃぶらなくなりましたよ。
がしかし、その間はそのマスク、よだれが渇いた口元が白くなっていましたけどね。
(洗えよ!!)

で、先日に懐かしいその時の夢を見たのですが、目を覚ますと何か変。
あれ?あれ?薄暗いぞ!?少し息苦しいかな!?夢じゃなかったのか!!!

と、ちょっぴり慌てましたが、直ぐに原因が分かりました。
こいつです↓
ファイル 2091-4.jpg
現在、住んでいるあたくしの部屋が寒いので、フード付きパーカーを着て寝ていて、
その際に頭からフードを被って寝ていますが、どうやらその日はフードが180度と
まではいかなくとも、140度くらいまで被っていたので、中1の時に被って寝た
マスクの夢を見たのだと。。。。。

いや~、我ながら面白かったんですね。
ハッ、ハッ、ハ~・・・・・?

ファイル 2091-5.jpg完成図。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-