ブログ

記事一覧

今日も面倒くさいことを考えています。。。。。

最近、例年になく友人・知人の近親者が亡くなっております。
このような連鎖は嫌なことです。

ほとんどの人間は自分の死に対して他人事に考えます。
あたくしもそうです。

けど、これまで祖父母や親、友人やお客さんなど関わりを持って
来た人が確かに死んでいることを思うと、やはり『死』は確実に我が身にも
なん時でも起りうることです。

なので、「どうせ、一度しかない人生だから好きなことをしてやる!」と
思っても、家庭や仕事、お金のことを考えたら早々に出来るものではありません。

かと言って、いつ死を向えるのか?と消極的な日々を送るのは
愚の骨頂でなんの意味もありません。

なるがままに任せて、その時々を受け入れながら、時には自分の運勢や
宿命に嘆いたりしながら生きて行くのだと。

あたくし自身よく「自分らしく生きて行きたい!」と望むのですが、
「じゃあ、自分らしさってなによ!」と自分に問いただすと・・・・・。

取り敢えず、

あるがままに生きて行けよ、と。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-