ブログ

記事一覧

さぁ、始まるよ!「丸か逸品料理選手権」が!!

今日から丸かでは、『逸品選手権(K−1)』を28日(土)まで開催します。
”逸品”とは、「この上もなくすぐれた品物や作品。絶品。」などという意味です。

そう、今回は各店が「これは絶品だよ〜ん!」という商品を皆さんにお出しします。

エントリーナンバー1番”てまひま”
「じゃがバターミンチカツ」300円(1個)
ファイル 2076-1.jpg
北海道を代表する素材の芋(インカの目覚め)と白老和牛と南富良野産滋養豚を使い、
衣がサクサクして、口に入れると芋のホクホク感と肉のジューシーさを楽しめる”逸品”です。
製作者”タカ”からのコメント、「熱々の内に食べて下さい」

エントリーナンバー2番”満福や”
「塩餃子」500円(8個)
ファイル 2076-2.jpg
今回は、豚と鶏肉と野菜をバランス良く使い、あっさりとした小ぶりの餃子で程良く塩味が
利いているので、タレを付けずにそのままで幾らでも食べれる餃子にしました。
製作者”いっく”からのコメント、「そのままでいい、そのままがいい、塩餃子」

エントリーナンバー3番”欽ちゃん本店”
「炭鉱ステーキ」880円
ファイル 2076-3.jpg
欽ちゃんでは豚がメインですが、なんと!今回は”牛サガリ”を使いました!!(原価が・・・・・)
しかも、石炭をイメージした”黒”。40以上の人が食べると何やら懐かしい味が・・・・・。(笑)
さぁ、何の味でしょう!?
製作者”イッシー”からのコメント、「見た目に騙されて下さい!」

エントリーナンバー4番”欽ちゃん支店”
「ホルモン煮込み」600円
ファイル 2076-4.jpg
ん〜、この時期になると大人気の”ホルモン煮込み”をパワーアップしました。
具材は欽ちゃんの炭鉱ホルモン、人参、牛蒡、ネギ、もやし、豆腐・・・・・、に、なんと!
コク出しで”バター”を加えました。味噌とバターはテッパンですね!この冬、一味違った
欽ちゃん支店の”ホルモン煮込み”を味わってみてください。(〆の麺やご飯にも合いますよ!)
製作者”優(ゆう)”からのコメント、「欽ちゃん支店の炭鉱ホルモンは焼くだけじゃない!」

エントリーナンバー5番”一条まるふじ”
「土鍋マーボーごはん」750円
ファイル 2076-5.jpg
まるふじと言えば”黒酢の酢豚”と二分するほど人気のある”麻婆豆腐”。
その”麻婆豆腐”をごはんの上から掛けて熱々の土鍋で提供します。
アツ!辛っ!痺れる〜!を体感して下さい。しかも、今回は温泉卵を混ぜて食べると、
最後の方は麻婆豆腐風おやじじゃなくおじやぽっくなるので楽しいですよ。
製作者”経チー”からのコメント、「辛さが旨い!」(普通だな)

と言うことで、本日2月9日(月)〜28日(土)まで『丸か逸品選手権(K−1)』ですので、
皆さんの来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

あっ、カトノミクス第2弾を持っている方は、どんどん使って下さいよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-