ブログ

記事一覧

朝から晩まで爆買いのチャンネル。

テレビを見ると、中華人民共和国という国が現在旧正月(春節)で沢山の人たちが
海外などへ旅行に出かけていて、ここ日本にも大勢来ているみたいですね。

特に買い物(爆買いって言ってました)も半端でなく、美容グッズや炊飯器などが
ポンポンと飛ぶように売れていました。

ドンキホーテでももの凄く爆買いをして、一人で10万近くも買い物をしていました。
ドンキホーテで10万近くって、串鳥で1万円使うくらい大変だと思うんですけど。

それにしても購買力っていうの?物欲っていうの?半端じゃないですね。
(だから、赤サンゴも根こそぎ獲って行くのか・・・・・)
しかも富裕層ではなく、中級層なんですってね。

それもそのはずで、日本製品は中華人民共和国では日本で買う3倍位するとか。

なので、自分で使う分だけではなく転売用に買って行く人もいるとも。
そう考えると、30万円分買ったとしても90万になるんなら安いもんですからね。

中華人民共和国の女性がインタビューで「日本製品は安心・安全・信頼があります」
とにこやかに応えておりました。

しかも今回の春節の旅行先では日本が断トツの1位なんだってね。
そう言われて確かに嬉しい一面もありますが、そんなに日本製品や日本が良いんなら、
いい加減に反日教育を止めろよ!と思うのはあたくしだけじゃないと思いますけどね。

追記 ってさぁ、ドンキホーテに売っているほとんどの商品って
”メイドイン・中華人民共和国”じゃネッ!?

ファイル 2086-1.jpgそれよ!!
なんか、腕も指も長いよね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-