ブログ

記事一覧

食べました。

先日、この”トップギア!!”でも書いた、
”モスバーガー”の「テリヤキチキンバーガー」を食べて来ました。
「当店、直火で、焼いてます。」「じゅっわっと新食感!」なる宣伝文句に
期待感200%だったので。(ちょっぴり、甘酸っぱい懐かしさも)
ファイル 2081-1.jpg
ラーメンを食べようか迷いましたが、「今日は食べようかな?」と思った時に
食べたい衝動がいつ起きるか分からないので、金曜の夜に一人で行きました。
(女子が沢山いる時間は苦手なので)

キレイ可愛い店員さんと黒ぶちメガネのオタク風の男子店員の2名。
(いいな〜、一緒のバイトならどんな奴でも仲良く話せますもんね)

店内には塾帰りの高校生とおぼしき男子が4,5人と、その横で生意気そうな
専門学生が一人。軽く、その生意気そうな専門学生を目で威嚇しながら席へ。
(いくつだよ!)

待つこと、5分少々。
出て来ました、ブレンドコーヒーとお目当ての”テリヤキチキンバーガー”が。
いつもは”ナゲット”も頼むのですが、テリヤキチキンとコーヒーで570円もするし
それに300円のナゲットに30円のソースを頼んだら900円もするので、
きっと、テリヤキチキンとコーヒーでは満足しなくて、何か買うと思うので
熱々のナゲットにたっぷりのマスタードソースは我慢しました。
(熱々ナゲットにコーヒーはコーヒーが余計に美味しく感じるんですよね)
ファイル 2081-2.jpg

ん?あれ?モスのバンズ(パン)ってこんな”マック”のような機械的な感じでしたっけ?
まぁ、いいっか!と一抹の不安を抱えつつも一口頬張る。

・・・・・ん? 嫌な予感は当たるもんですね。

モスってどちらかと言えば手作り感があって、だからバンズもこんな感じでもOK!
でしたし、またそれが美味しかったんですけどね。↓
ファイル 2081-3.jpg

つーか、直火が脳裏に焼き付いていて、あたくしの直火と言うのは、
チキンの外側がパリッと焼き目が付いていて、中はジューシーってイメージなんですよね。

柔らかい・・・・・。
まぁ、これはこれで好きな人もいるか・・・・・。

モスの"テリヤキチキンバーガー"って、濃厚なタレと
マヨネーズが絡み合うのが旨さを引き立たせるんですよね。
味が薄く感じました。

やっぱ、辛いの好きなので今後は”スパイシーチリドック”にします。
しかも、”テリヤキチキンバーガー”期間限定でも何でもなく、スタンダードメニューだし。
(慌てて食べることもなかった!)

あれ?これも気になるかも。↓
ファイル 2081-4.png

追記 って言うか、昔「照り焼きチキンバーガー」ってテリヤキではなく、”照り焼き”
が漢字じゃなかったですか?

ファイル 2081-5.jpg焼き方も旨さも前のが良かったに1票・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-