ブログ

記事一覧

モスさん、結局そっち側に行けなくてごめんなさい・・・・・。

初めてモスバーガーの「テリヤキチキンバーガー」を豊平にある
店舗で食べた時の衝撃は今でも忘れられません!!

って言うか、ハンバーガー自体食べたのが初めてだったんですけどね。

いや~、甘タレにチキンとレタスにマヨネーズ、しかもチキンのテリ!!
「なんじゃこりゃあー!!」と、太陽にほえろのジーパン刑事こと
”松田優作”ばりに声を上げるところでした。

当時、その近辺に付き合っていた彼女と言ったのですが、
二十歳のあたくしは初めてだと思われるのが恥ずかしく、必死で普通に
しようとしていましたが、あまりの美味しさにその彼女が半分も食べないうちに
完食してしまっておりました。それだけならまだしも、あたくしもう一つ買って
食べて、それが食べ終わる頃に彼女もようやく食べ終わりました。(Wスコア的な)

それからと言うもの、あたくしの中で”ハンバーガー”と言えば”モス”。
しかも、店頭に小さい黒板にチョークで「昨日は友人と散歩していて・・・・・」
とか、「今日も天気がいいですね・・・・・」などとメッチャフレンドリーな感じで、
何だかそんな習慣や考えなんて微塵もなかったあたくしの心に「君も、こっち
側においで」などと誘われているみたいでさ。(結局、行けなかったけど)

それから”スパイシーチリドッグ”を覚えてしまいまして、そっちばかりに。(テリ、ゴメン)
まぁ、それでも最近はモスは食べていないですね~。(2年ほど)

で、事務所へ来る途中にあるモスバーガーの垂れ幕に「新テリヤキチキンバーガー」
なるものが目に飛び込んで来て、あたくし条件反射的に立ち止まっておりました。
ファイル 2079-1.jpg
しかも、「当店で、直火で、焼いています。」などとの言葉までも。
く~、泣けるじゃないですか!その店ごとに”直火”で焼いてるんですよ!!
(火事には気を付けてね)

食べてみようか?いや、食べたい、絶対に食べてみようホトトギス!!

と言うことで、近々「新テリヤキチキンバーガー」の直火焼きを食べることに
しようと決めました!

追記 アメリカで食べた”トミーズ”のハンバーガーが今まで食べた中では
一番です。(なんだよ、唐突に)

いつか、バーガー&ホットドッグのお店をやりたいなどと考えています。。。。。

今日は金曜日、待ってますよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-