ブログ

記事一覧

矛盾を通り越して、非常識で傲慢で無知だよね。

こんな気になる記事を見ました。

「21日付のロシアのイズベスチヤ紙は、ウクライナ情勢の悪化を受けて黒海で行われる
NATO(=北大西洋条約機構)の軍事演習にアメリカが軍用のイルカを
参加させると伝えている。

機雷の探知などの目的でアメリカ軍とロシア軍の双方が養成してきたという軍用イルカが、
黒海で鉢合わせることがあるかもしれない。」と。(ここまで)

あれ?そう言えば先日、キャロライン・ケネディ大使がツイッター上で、
「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。
イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」
というメッセージを投稿しましたよね。

ん?ちょっと待てよ”キャロライン”(←呼びすてではなく、アメリカンナイズですから)
約400年の歴史のある伝統的な漁は非人道的で、軍用に使うのはいいのかい?
なんでも各国でイルカを軍用にしているそうで、米軍は機雷探知などの訓練をしているとのこと。

当然、機雷に触れたら・・・・・。

しかも、米軍は1989年、日本の和歌山県太地町から、2頭のハナゴンドウが
アメリカ海軍に買い付けられて、報道された。このイルカはハワイのアメリカ海軍基地へ
送られたといわれている。
と、おまけ付きだけど”キャロライン”・・・・・。

ファイル 1837-1.jpg
「フリッパーに、何すんだよ!」って感じなんだけど。

追記 皆さん、昨日はお疲れさまでした!&ありがとうございます!!
行きとどかないことも多々ありましたが、何とか無事終わることが出来ました。

始まる前に「何だかお客さんがいつもと違い大人しいんだけど」との情報が。
「きっと、お客さんも緊張してるのかな」

主催者側のあたくしたちが緊張するのは分かりますが、本当にお客さんも
緊張していたのならもの凄く嬉しい事ですよね。お客さんと店側ですが
それを通り越した一体感と言うか、一緒に歩みを重ねて来たというかね。
お互いに感慨深いものがあるんですよね。。。。。

それと、ほとんど一夜漬けで準備をして臨んだのですが、特にUストリーム放送は
本当に頑張ってくれましたよね。

やっぱり何かのために沢山の人たちが力を合わせるのっていいものですよね。

終わった後には達成感がありました。

改めて昨日の参加者やスタッフには御礼を申し上げます。

次回、5月6日は円山公園ですよ!!(笑)

ファイル 1837-2.jpg

同じ時代に

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-