ブログ

記事一覧

この土地とお客さんが・・・・・。

昨日は結構お客さんが出ておりましたね。
歓迎会がピークだったのでしょうか?いずれにせよ、嬉しいことですけど。

最近、顔を見ていなくて気になっていたのお客さんが”てまひま”の
カウンターで見かけました。そのお客さんはあたくしが大東京という
グルートススキノビルの7Fレストランバーの店長だか部長をやっていた
時に常連さんになったお客さんです。

なので彼此、20年以上は経っていますね。
その間にそのお客さんは結婚して素敵な奥さんとお子さんがいます。

昨日も「久しぶりですねー!」
「まるふじ行って入れなくて、上(満福や)行って入れなくて、ここ(てまひま)で
入れたんです。」と。

本当にありがたいですね。
丸か以外にもお店はあるのにね・・・・・。

嬉しさとそれ以上に責任を感じます。
だって、どこかのお店でどこかのスタッフが商品が残念なことをしたら、
丸か自体の信用も無くなりますからね。

今月で(有)丸か加藤商店はお陰さまで10周年を迎えます。
その間に「てまひま、満福や、欽ちゃん支店、一条まるふじ」と四店舗を
営業させて頂いております。

ススキノや大通、札幌駅周辺、ロードサイドや繁華街のある地下鉄駅周辺
しか飲食店を営業していなかったあたくしにとっては、この西10丁目界隈は
未知の土地でした。(完全にアウェー!)

でも、実際に営業して見ると本当に親しみやすいお客さんが多くて
つくづくこの界隈でしかも、電車通りという風情のある土地で仕事が出来て
良かったな~と思います。

今月の21,22,23日には10周年フェア!!を行いますので、
お時間がありましたた是非とも顔を出して下さい。

ただ、今回はDMではなく直接手渡し(セコッ!)で案内をしていますので、
「案内来てネーぞ!!」と思われるかもしれませんが、遠方のお客さん以外は
御了承願いますね。

昨日の反動が恐ろしい今日の営業・・・・・。


追記 い0わ大先生!何か気にしていたみたいで、
全然”我がまま”ではないよー!店の業務に支障をきたして
他のお客さんに迷惑を掛ける人のことを言ったので。(笑)
幸い、丸かに来店するお客さんは0.1%の確立位しか居ませんので
非常に恵まれております。。。。。

寒いけど店はヒートアップ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-