ブログ

記事一覧

タイミングと勢いなど。

物事には様々なことに”タイミングと勢い”が必要な時があります。
仕事、恋愛、買い物などなど・・・・・。

特にタイミングって大事ですよね。
面白いものでこのタイミングって奴は結構「偶然に」的な要素があったり、
トントン拍子的な感じで物事がスムーズに行ったり、決まることがあります。

また、最悪なのが「えっ!!このタイミングで!!!」と言うような思いがけない時や
悪い事が重なる時も”タイミング”って不思議なくらい起ります。

でも、物事を決める時の”タイミング”って大事ですよね。
特に”結婚”なんて正しくタイミングですし、同時に”勢い”も大事です。

タイミングが合う時はいいのですが、そうでない時にはこの”勢い”なんですよね。

あと、タイミングの合わない人っていませんか?
いますよね、丹羽君とか。なぜか、ズレるんですよね。(笑)

なぜ、この”タイミングと勢い”の話をしたかと言うと、最近思うのが「タイミングって”運”の
一種じゃネーの?」と思うようになったからです。

何かをやろうと準備までしていたのに、何かの(思いがけない)拍子でダメになったり
するとタイミングの問題よりも運の問題かと。

で、その時に大切になるのが”勢い”なのかな?と。
思った今日この頃でした、色々と。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-