ブログ

記事一覧

新年度と”満福や5周年”ですよ!!

今日から新年度です!
世間では消費税も5%~8%になったとことで、ニュース等で話題になっています。
また、各社の入社式の模様もニュースになっていました。

新年度になったからと言って180度何かが変わるわけではないのですが、
「よーし!やるか!!」となるものです。

例えば、昨日まで来ていた上着や冬靴を春仕様にしたり、自転車なども引っ張り出したりと。

そうそう、今日から三日間は西10丁目にある”満福や”の5周年フェア!!を開催しております。
”満福や”

”ソイカフェ・縁joy”→”ハングリーぶぅ”からの”満福や”とここまで一店舗で
業態&店舗名を変えたのは、サイバーシティービルにあった暖中→ドラゴンキッチン(ドラキチ)
→ススキノ・バル→鈴木徳太郎商店に次ぎます。

店長の”いくみ”も”てまひま”のオープンスタッフなので今年で10年選手です。
また、店長になってからは7年目に突入です。その間、沢山の仲間やお客さんとの
出逢いと別れを繰り返しながら現在に至っております。

正直、”いくみ”はどう思っているのか・・・・・?
「どうして縁joyのままにしてくれなかったのか?」と思っているかも知れないし、
「ぶっちゃけ、こんなに長く居るつもりじゃなかったのに・・・・・」といった
思いもあるのかも知れません。

ただ、現実として丸かに約10年、店長として7年、彼女はここで生きて来ました。

不器用で負けず嫌いなくせに臆病で責任感の強い”いくみ”です。
今では「餃子くさい」と言われはしませんが(笑)、そのくらい餃子を作り続けて
こだわってきました。今迄どのくらいの餃子を包んできたのだろうか?

きっと寝ながら包んでいたこともあったと思います。
「もう~餃子を見たくない!!」と叫びながらも、餃子の仕込みに追われている
夢も見たかも知れません。

幸い、丸かの店舗では消費税は上げていませんので(忘れてました!)、
”いくみ”の涙と笑いの”元祖満福や”の餃子を食べに来て下さいね!!

たかが餃子、されど餃子。
餃子は国民食なのです。。。。。

お待ちしております。
きっと、携帯では見れないかも。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-