ブログ

記事一覧

10年とこの場所で・・・・・。

何を隠そう、(有)丸か加藤商店は今月の21日で10周年を迎えます!!
ぶっちゃけ、一応経営者のあたくしでさえ「10年か~・・・・・」と、実感が
湧かないのと「マジかよ!?」って感じです。(笑)

で、21,22,23日とささやかながら(経費の関係で)、10周年フェア!!
を行います。今回はDMを郵送ではなく店内配布にしました(経費の関係で)。
なので、忙しくて又は転勤などでお店に来れない方は事務所か最寄りの
店舗に連絡して頂ければ嬉しい限りです。

まぁ、10年と言っても1年を10回やっただけですからね。(当りめーだろ!)
何かをやりきったり、もの凄く(それなりにでも)成功したのなら感嘆深いものが
込み上げてくるのでしょうが、本当に本当に今この時点でも”紆余曲折”なので
しみじみと込み上げるものがあるとか、思い出にひたったり懐かしむような感じ
ではないんですよね、今は。

その根本原因が”自分自身にある”ということで、逆に「もったいないことした
10年だったな~。」としか思いませんよ、本当に。

そう言えば、10年前にこの場所に来た時に近くに「どんな時計でも修理します」
というお店があり、そこの店主さんがよく”てまひま”に来ていました。
いかにも昔堅気の頑固職人と言った感じの方です。

いつの間にか、来なくなっていたし気が付けばお店も無くなっていました。
この10年で、この辺も新旧の街並みになりました。

あたくし、この場所で商売が出来て本当に良かったと思います。

それは、電車を見ながら仕事が出来るからです。
なぜか電車って車よりも少し目立ち、地下鉄よりもちょっと不便だけど、
人々の営みや街の移り変わりを静かに見ているように感じるからです。

丸かの10年も何も言わずに朝から晩まで何事もなかったように、雨の日も雪の日も
平日も週末も祝日も連休もお盆も正月も夏休みも冬休みも満席も空いてる日も、
いつものようにただ丸かの前を通り過ぎて行くだけですが、

でも、
しっかりと丸かの”喜怒哀楽”の全てを優しく見ていてくれているようなんです。。。。。

新しさと懐かしさのある風景、電車通りが好きです。

10周年フェア!!のご案内です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-