ブログ

記事一覧

ダックテールは不十分・・・・・。

今日から連休ですが、天候がイマイチですね。
まぁでも、この時期はどこかへ行くんでしょうかね?
最後のひと滑りですか?

それか、転勤が決まった方は荷物まとめか、新たな赴任地へ
行っているとか。

学生なんかではこの連休で、地元を離れる人もいるのではない
でしょうかね。連休なら親も付いて来れますからね。

初めての一人暮らしは不安なものです。
でも、親が一緒について来てあれやこれやと準備をしてくれると
大変助かりますし、何だか初めて親のありがたみが分かった気がします。
と同時に、親離れの時を迎えます・・・・・。

その辺はまた後ほど語ることにして、今日は久しぶりに思いきって
髪を上げました!!

いやね、ここ最近は徐々に髪を伸ばしていたんですよね。
ここ数年は「いつも通りで。モミ上げだけは気を付けて」と。

それで、昨年の秋口くらいから「髪の毛でも伸ばそうかな?」と、理容師の
”そめちゃん”に言うと「いいんじゃない!」となり、この4ヶ月ほどは伸びた分を
少し切って、あとはスク程度にして来ました。

どうしてか?って。

理由は2つ
1、スッキリの加藤みたいにしたかった。
2、「短髪よりも伸ばした方が少しは若く見えるよ。」と”そめちゃん”が言ったから。

でも、短髪にして彼此15年弱。
髪を洗って適当にドライヤーを掛け、少しだけジェルをこれまた適当に付けて
お終い!になれていた自分としては、丁寧にドライヤーを使うのも面倒だし、
何よりも髪の毛が4、5cmになっただけで「あ~、ウザイ!!」となるのです。

結局、髪を伸ばしてもセットをする訳でもないので、意味がないちゃぁないんです
けどね。しかも、ふさふさ感がウザイ!(あっ、つねチー、スイマセン!!)

で、今日はランチも無く(あっても関係ないけど)、少しゆっくり目の出勤だったので
「よーし!思いきってこの邪魔な髪を上げてやる!!」的な騒動に駆られました。

それがこんな感じ↓

ファイル 1804-1.jpg
右少し斜めから
ファイル 1804-2.jpg

ファイル 1804-3.jpg

ファイル 1804-4.jpg
昔みたいに、上手くダックテール(アヒルの尻尾)になりません。(笑)

自分では気合いを入れたつもりだけど、周りはスル―なんですよね。
あまり変わらないのか?下手なことを言って「お前に関係ネーだろ!」と
仕事以外のことを聞くのを遠慮してんのか・・・・・。

まぁ、どっちでもいいや。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-