ブログ

記事一覧

これぞまさしく、人の振り見て・・・・・。

昨日はかなり雪も降り、久しぶりに吹雪で一部の交通機関がマヒしましたね。

でも、この時期の大雪や吹雪は何となく時期遅れだし、ずーっとは続かないのを
知っているので、どこか余裕があります。

昨日はほとんど一日いっぱい家でこたつに入り、テレビを見ながらタブレットで
探し物をしていました。

実は元々が出不精(でぶしょう)で、小学生の頃は家でプラモデルばかり作っていましたし、
中学・高校もウィンタースポーツをやらないので家でテレビばかり見てました。

遊んでも家の周辺で基地を作りひとり戦争ごっこや、チビという犬とプロレスを
やって遊んでいたくらいですから。(笑)

お腹が空いたので、近くのマーケット(まるやす)とコンビニへ行きました。
寝癖とソファーに顔を押し付けていたので、イイ感じでソファーの跡が顔について
いたけど、寝癖を直すのも跡が消えるまで待つのも面倒なので、
パジャマの上からジーンズをはきパーカーを頭から被って買い物へ行きました。

やっぱり天候が悪いと買い物にもあまり来ないのでしょうね。
でも、あたくしが行くと一人で十分なのにわざわざもう一人スタッフが
バックヤードから出て来てくれました。(嬉しいですね)

100円のガラナを二本買って出る時に、すれ違いざまあたくしと同じようにフードを
頭からすっぽりと被った男性が入って行きました。

「あらら、あれじゃまるでコンビニ強盗じゃネーか(笑)」と思いながら
”まるやす”で買った98円のお気に入りの”のりせんべい”をガラナと一緒に食べる事を
想像しつつエレベーターを待っていると・・・・!

なんと!頭からフードをすっぽり被ってそこに映っているあたくしの姿は
さっきすれ違った「あらら、あれじゃまるでコンビ強盗じゃネーか(笑)」などと
言っていた姿そのもの!!!

「ん?もしかして、あんなに暇なのにわざわざ店員がバックヤードから出て来たの
って単なる親切心からではなく、単に”コンビニ強盗”とを疑われてたのか!?」と気づき
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・・・。(情ナッ!)

今度からは寝癖を手で押さえながらソファーや枕の跡を気づかれないように
一方向だけしか顔を向けないで入ります。

つーか、寝癖くらい直せよ!!

そろそろ辞令が出ましたか?待ってますよ!!
PS,いくちゃん、わざわざありがとうね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-