ブログ

記事一覧

卒業式までの日と卒業式の日。

今日は北海道の公立高校の卒業式とか。
もう30年前になりますが、あたくしが高校生の頃は確か10日前後だったかと。

で、先日そのような話をしたのですが、「いや1日だよ」と言います。
いや~、あたくしこう見えても補習とかやっていなかったし・・・・・。

また、皆は「いや、3学期はほとんど行ってなくて卒業式の予行練習と卒業式当日
だけしか学校に行ってないよ。だって、受験勉強だったから」

えっと・・・・・、あたくしの高校は卒業式まで通学していたか、休みだとしても3月に
入ってからで、予行練習で会って「おーっ!久しぶりだな!!」となっていたかと。

ほとんどは就職だったし、結構ギリギリまで就職が決まってない人もいたからかな?

これって札幌と芦別の差なんでしょうかね?

今度、工業の同級生に会ったら聞いてみます。
きっと、ほとんど覚えてないか、勝手に作り話をし始めると思うけど。。。。。

追記 卒業式で何なんですけど(普通は日の丸)、
昨日街を歩いていてこんなのを目にしました。
ファイル 1787-1.jpg
1970年代を思い出しました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-