ブログ

記事一覧

こんなもんです。

テレビでは連日ウクライナのクリミア半島情勢が伝えられております。

ソ連連邦が解体してロシアになりウクライナとして独立をしましたが、
以前としてロシアへの愛着から帰属を願う住民と西側諸国の一員として
EU側へ依存しようとする対立からこうなりました、簡単に言うと。

どうせなら「ウクライナを東西半分にして東ウクライナと西ウクライナとして
やり直せばいいのに?」と素人考えで思うのですが、そうはいかないんですよね。

取り敢えず最悪の事態だけは避けて欲しいと思います。

それと、今回”プーチン大統領”の発言を聞いて「これぞ外交か」
「これが力(軍事力)を背景にした外交力なんだな」と思う事がありました。

まずはこれを見て下さい↓
ファイル 1790-1.jpg
どうですか?どう見ても普通に軍隊ですが”プーチン大統領”は
平然とした顔をして「あれは自警団です。」言い切りました!(笑)

さすがオソロシア(恐ろしいロシアの意味、勝手に)の大統領だけありますね。
”プーチン”という一見”ムーミンファミリー”に出て来そうな可愛らしい名前ですが
やることがえげつない。これでは”ノッチ”じゃなくて”オバマ大統領”ごときでは
到底太刀打ちできませんね。

つーか、この”プーチン大統領”の発言を聞いて密かに膝を叩き微笑んでいる
輩が直ぐ隣にいます。「そうか!尖閣にもこの手が使えるか・・・・・」と。。。。。
ファイル 1790-5.jpg

追記 昨日は近くのパン屋さんの話をしました。
昨日の深夜も変わりなくパンが落ちていました。
で、いくらなんでも今日はと思い通勤路なので通って見ると
ファイル 1790-2.jpg
昨日もありましたね。
ファイル 1790-3.jpg
これもありましたね。
ファイル 1790-4.jpg
これは増えましたね。

笑ってもいいですか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-