ブログ

記事一覧

現実になった・・・・・。

あたくしが小さい時によくテレビでカエルの人形が出て来て、
暴飲暴食をした挙句にお腹が風船のように膨らんで、
最後には”バン!”と破裂して気絶すると言う「暴飲暴食は
止めましょう」という忠告テレビがありました。

覚えている方もいるかと思いますが、子供心に
「あんなに食べる人っているのかな?」と思いながら
見ておりましたが、

なんと!この都度まったく同じようなことが実際に起き
胃袋が破裂して52歳の女性が亡くなりました。(マジかよ!)

その女性はChina国南部、福健省の女性で親戚の
宴会に出席してたくさん食べて、コーラを飲み過ぎて
激しい腹痛を訴えて、病院で治療しましたが残念ながら
亡くなったとのこと。(マジか!)

医師が胃を調べたところ、「破裂した風船」のようになっていた。
と語り、胃は弾力があるために膨らむが、「破裂する」ことは
珍しい。と語っていたとか。(マジだった!)

女性は宴会での”暴飲暴食”により胃酸が大量に出て低血圧
の状態となり、ショック死したとみられます。

亡くなった女性には申し訳ないですが、
何をどうしたらそこまで暴飲暴食出来るのでしょうか?

だって、「胃が破裂」するまで食べて、コーラを飲めます普通?
よっぽどお腹が空いていたのか?くいじが張っていたのか?
はたまた、コーラを飲んだのが初めてで「なんだこれは!?
滅茶苦茶旨いじゃない!!」と、初めての味で感激し過ぎたのか?

今となっては分かりませんが、もう40年以上も前に日本では
忠告のCMが流れていましたが、ここはChinaでも流した方が
良いのではないでしょうか?

忠告を辞書で調べると、
「まごころをこめて相手の欠点や過ちを、戒めさとすこと。」と
書いてありました。

ここは一つ、まごころをこめて忠告を発するべきですね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-