ブログ

記事一覧

また、楽しみが増えました!

今日から参院選の公示ですね。21日の投開票へ向けて街の中が
賑やかになります。選挙時期は関係者の方々があまり飲みに出ないので
多少は気になりますが、気合いを入れてやっていきたいと思います。

最近、数十年ぶりに会った中学生まで一緒だった友人からよくールが
届きます。今朝もメールが届いていて「おはよう!昨日は平場と土浦で
遊んでました。」と。

彼は中々出張が多い人で、あっちこちに行っているようです。
その際に、最近何に目覚めたのか(笑)同級生が居ると会っております。

彼曰く「高校の時は野球で地元に居なかったので、俺にとっては
中学生までが故郷の懐かしい記憶なんだよな・・・・・」と、言っていたので
ここに来て、仕事も家庭もひと段落して一気に懐かしさを味わって
いるのかも知れません。

2年前に同窓会を行った時には仕事の都合で来れなくて、
先日、来た時には10人ほどしか集まらなかったのですが、それでも
非常に喜んでいました。

で、今度8月に少し大きく行うことになりました。
まぁ、15,6人程ですけどね。

それでも同級生はいいですね。
好きな事をして、親に減らず口をたたいて、学校なんで無くなればいいのに!
などと、まったく責任も無く本能で日々をおくっていたんですからね。

それから、皆それぞれの道を歩んで今に至っています。
残念ながら、もう二度と会えなくなった友達もいます。

そう、だからこそ元気な人達が連絡を取り合ってたまに会い
遺伝子を若返えさせればいいんですよね。

「奥澤といます!」とメール着たら↓
ファイル 1582-1.jpg
「なんだ!?ヨットの上?」と返信したら

「間違った!」↓
ファイル 1582-2.jpg
西中野球部の二人です!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-