ブログ

記事一覧

一つの風物詩が終わりました・

いや〜、高校野球の観戦は色々な意味でドラマですね!

はい、あたくし土日と連チャンで行って来ました!!(笑)
特に土曜日は10:30分からと言うことで、9時には家を出て
バックネット裏の特等席に陣取りました。

で、席を確保してから近くのコンビニにビールとつまみを買いに。
既に混んでいたので、慌ててルービーを買い並びがてらつまみを。
美味しそうなヘルシーな鳥のささみが・・・・・。

と思いきや、ドッグフード!?でした!!
後ろの人の冷静な視線を感じながら、無難な柔らかトバジャーキーへ。

やっと、レジでお会計をして球場の席へ行くと、なんと!!先程まで
いなかった女子が2人!!(わけもなく、何だかついている・・・・・)

また、無性に缶ビール500×4が、あたくしの純朴なスケベ心を
刺激します。(意味不明)

すると、どうでしょうか?いきなり日焼けクリームを顔や腕に塗り始め
ました。横目で見ながら一缶目のビールを”プシュ!”っと。(ドキがムネムネ)

これは色々な意味で楽しみな観戦と思いきや・・・・・。
いるんですよね〜、酒場のおっさんがどこにでも。

2つ3つ後ろのおっさんトリオの解説している声が大きくて、大きくて。
大体にして、このようなおっさんの予測ほど当たったためしがないんですね。
でも、おっさんめげない・・・・・。

しまいには、センターがファインプレーしたら、「おーっ!太陽グループか!」
と、フェンスに広告を出している企業名を言いだす始末。

今度は、「白子の醤油漬けが・・・・・」とまったく関係ない話を広げている
紛れもなく、おっさんの図・・・・・。

そうこうしている内に隣の女子が生足&靴下を脱いで日焼けクリームを
塗り出しました。これはあたくしを意識しているのか?もしくは、まったく
スルーかのどちらかかな?と、一瞬思いましたが、99.9%の確率で
スルーと判明しました!(切ない)

ふと頭をよぎったのは、中学生頃までは女子の生足をイタズラで
触っても「かとう!キモイ!!」で、他の女子へ見事に伝言され
4、5日は無視されて終わりでしたが、今それを行動に移すと、
即逮捕という現実が頭をよぎり、違う意味で「あ〜、学生時代は
良かったな〜」と、なぜか鼻の奥がツ−ンとしました。(涙)

相も変わらず後ろのおっさんは達は、恥ずかしくもなく
まったく見当違いな解説をまるで金富士酒場にいるのか?
と思うような勢い・・・・・。

時刻は11時半。
暑い、ジリジリと暑くなって来ました。

「風・・・・・!?」

どうやら隣の女子が煽いでいるうちわの風があたくしに。
ムムム!これは、やはり・・・・・。(幻でした)

あたくし扇子を忘れたので、トバジャーキーの袋で煽ぐことに。
「クンクン?なんだこの”うぐい”の生臭い匂い!?」

あっ!イケネッ!!
どうやら、あたくしトバジャーキーのジップロックが開いていて、
それが原因。(不覚!)
しかも、その風と臭いは女子の方へ・・・・・。

まぁ、いっか!試合に集中、集中。
そんな余計なことを考えていたら、7回の表。

相も変わらず、おっさんうるさい。

集中、集中・・・・・。

集中、集中・・・・・。

集中、集中・・・・・。

これなら”金富士酒場”で飲みながら見ていても変わらんか。。。。。

昨日の駒大苫小牧VS小樽北照は北照が勝ちました。
監督の経験値でした。

コンビニで並びがてら買いました↓
ファイル 1597-1.jpg

痛いです↓
ファイル 1597-2.jpg

昨日は“外山”と楽しく観戦出来て、本当に楽しかった日でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-