ブログ

記事一覧

これまでも、これからも・・・・・。

なんと!今日から7月です!!
早え〜!!

と言っていても始まらないので、せっかくの短い夏と1年を充実した
時間にして行きたいと思います。

昨日は”サバゲー”に行き元気?に遊んで、既に筋肉痛&何度か
足のつった状態で、サイバーシティービル当時の”元上海月”と”暖中”
スタッフの送別会へ行きました。

場所は、これまたサイバーシティービルで料理長をしていた”和田”の店
「中華料理”華鈴花(かりんか)”」へ。(一緒にサバゲーやってます!)

”ゆき”と”あかね”がそれぞれ川崎と東京へ行きます。
”あかね”は今日の9時の飛行機で東京へ、”ゆき”は8月に川崎へ。

2人とも10年以上前のスタッフですので、三十路を越えています。
普通は学生が卒業をして本州などへ行きますが、ある意味様々な
思いと覚悟を持ってのことなのでしょうね、きっと。

今までの慣れた環境を変えて新天地へ行くと言うことは、
とても勇気のあることですよね。それだけに学び、成長するという
”連立方程式”なんでしょうね。(まったく意味が分かっていないですが、
何となく語呂がいので)

ですので、昨日も湿った雰囲気ではなく極めて明るく楽しい場になりました。

地元の同級生の集まりもいいですが、このように”喜怒哀楽”を共に
した昔の仲間が集まるのも良いものですね。

自分自身も含めて、それぞれのスタッフ達の当時から今までの、そして
これからの人生を楽しめるのですから。もちろん、色々とありますけどね。(笑)

何だかんだとサイバーシティー時代の集まりをしてくれるのは”祥子”です。
彼女にとっては”サイバーシティー時代”は、もう一つの青春なんでしょうね。
祥子のお店”おごじょ”

数え切れないほど、泣いて、笑って、怒って、怒られて、感動して・・・・・。

あんがとうな、”祥子!”
また、サバゲーで疲れているのに楽しい場を提供してくれた”和田”!
集まってくれた”皆!”
そして、新たな環境で生きて行く”ゆき”と”あかね”!

これまでも、これからも良い仲間でもいような!!

追記 なぜか、中川の卒業アルバムがありました。
初々しい中川を発見しました。でも、それはとても↓
ファイル 1579-1.jpg
これ、DASSAI(ダッサイ)と呼びます。(笑)

改めて”華鈴花”の紹介です。
中国料理 チャイニーズコタン 華鈴花
札幌市中央区大通西19丁目シャンボール大通第2 1F
TEL 011-615-6627
ランチ 11:30〜15:30(LO.15:00)/ディナー17:30〜22:30(LO.22:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
地下鉄東西線から直ぐですし、”上海月”と”暖中”の味を楽しみたい方は是非とも!
(和田に、丸かの紹介で!と言っても構わないですから)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-