ブログ

記事一覧

こんなあたくしで、ごめんなさい・・・・・。

昨日は久しぶりに”ススキノ”で飲みました。

3軒目に行った店に地元”芦別”の後輩がいまして、中々のハッキリとものを言う子で
面白かったです。

年は27歳と言っていたので、あたくしと20歳も違います。
あたくしが20歳の時に生まれたんでんですね。20歳の時のあたくしは
建設業の仕事をしていて、青森側から青函トンネルに入って仕事をしていた時です。

その頃に地元芦別でその子が生まれたのです。

そして20年後にススキノでカウンター越しに酔っぱらった先輩でもある
あたくしに会うなんて、お互いに思ってもみないことです。

そう思うと、つくづく人との縁って不思議なものですね。

でも、その子めっちゃ”芦別愛”が強くて熱い子でした。

ありがとうね、何度も「加藤さん、酔ってますか?」と気にしてくれて。
「大丈夫、酔ってないよ。」と言ったけど、

ごめん!その言葉以外
き・お・く・にな~いから!!!

こんな先輩ですまない。。。。。

なので、君が生まれた年の歌で許してね。
青森の宿舎のテレビでよく見ていました、道路を隔てた津軽海峡の風景と。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-