ブログ

記事一覧

連休中のお知らせ&・・・・・。

連休の中日です、満喫していますか?

今日は郷里のお知らせです。
芦別にある「ロックハウス・デュラン」というお店があります。
そのお店のオーナーの嫁があたくしの同級生です。

ちなみにその子のお兄さんは芦別工業高校の応援団の
時の”団長”でした。

で、その「ロックハウス・デュラン」で、7月28日に”ライブ”を
行います。これ↓
芦別スターライトホテル前 グラウンド、雨天決行!!です。

あたくし音楽関係のことはあまり(さっぱり)詳しくないのですが、
その場のノリノリの雰囲気は好きです。(まったくリズム感はないけど)

でも、ビールやジン&トニックなどを片手にわずかに(笑)足でリズムを
取りながら聴くのもいいんですよね。

28日、あたくしも時間があれば行きたいと思います。
お酒を片手に隅っこの方で、いかにも「ロックは俺の人生だぜ!!」と
言うような雰囲気のみを醸し出しているかもしれません。(笑)

近くで連休明けに「おにぎり屋」さんがオープンするそうで、
連休にもかかわらず皆さん張り切って開店準備をしています。

いいですね、これから始まるって希望がありますから。
なので、どんなに準備で忙しくても不思議と疲れません心が。

でも、1か月、2ヶ月、3カ月・・・・・と経ち、忙しければ忙しいで
「体が続きません」だとか言った理由で人か入れ替わり、暇なら暇で
スタッフがギスギスし出します。

大体において暇な店ほどチームワークが悪いんですよね。
忙しいお店は、ちょっとしたことは忙しさの中で紛れますが、暇だと
それに執着するので後を引くんです。

それにしても何か新しいことが始まるのって新鮮で希望があって
いいですね。一時、沢山店をやり過ぎて思いや新鮮な感覚なんて
無い時期がありました。そのようなお店はやはり続かない・・・・・。

知ってましたか?
「お店をやるのは簡単、閉めるのは10倍大変」って。
閉める店のお客さんと働いている人の気持ちがね・・・・・。

近くに出来るお店も、
せっかく開店するのですから末永く続いて欲しいと思います。

さぁ、連休中も”丸かの各店舗”は元気に営業していますよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-