ブログ

記事一覧

いい加減・・・・・。

ここ最近のテレビでは「記録的な猛暑!」とか「熱中症で17人が搬送」といった、
これでもか!と暑さを強調しますが、「もう分かったって!他に
ネタねーのかよ!」と。

今日もラジオで「札幌は今日も暑いですね~。気温は29℃になるとのこと、
皆様、熱中症対策を万全にして下さいね。」と、言っているものだから、
「そうか~、今日も暑いのか~。ならばこっちじゃなくこっちだな」などと、着る服を
変えるのに時間が掛かってしまいました。

でも、いざ外へ出ると心地良い風で拍子抜け・・・・・。

しっかりとあたくしもマスメディアにオクラホマミキサー並みに踊らされています。

こうして知らない間に「暑い、暑い」とか「記録的だ!」とか「温暖化の猛威!」と
言った言論に洗脳されてしまうのでしょうか。

あたくしがマスメディア側ならば、「あっ、どこもかしこも」とか「もう、続き過ぎか?」と
思った時点で他のテレビ局がしつこく報道している話題に関しては
テロップで流すくらいにしておいて、違う話題を流しますけどね。
同じ夏でも「ホンマでっか!?」的な情報とか、心霊研究家の”新倉イワオ”さんの
出ていた「あなたの知らない世界」だとか、「追跡!ロシアの女帝、逆千人切り!!
なぜ?若い男ばかりが・・・・・」的な、いかにも主婦層が食いつきそうな感じで。(笑)

あたくしたちの仕事でも同じなんですよね。
利用する側は情報誌やネットでの口コミで踊らされたり、店側は流行り廃りに
左右されないような店や商品を心掛けないといけないですよね。

などと、まとまりのなくなった話を強引にまとめてみました!!

お知らせです!!
”てまひま””満福や”にいた”忍”が今日から”欽ちゃん支店”
移動になりました!!

ぜひ、ゆるキャラの”忍”で夏の暑さを吸収して下さい!!
(吸収してどーする!)

フミヤ↓
ファイル 1589-1.jpg
実物もスポック的です。(笑)

ファイル 1589-2.jpg
ゆるキャラ”忍”です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-