ブログ

記事一覧

振り返り。

この仕事をやっていて思うのは、本当に寂しがりやが多いということ。
それと同じくらいの勢いで多いのが、暗い人です。

「えっ!?この仕事してるのに暗い?」と思われるかも知れませんが、
けっこういるんです。斯(か)く言うあたくしも暗い人種に入ります。
と言うか、非情に内向的です。ハイ。

自分から女性に仕事以外で声を掛けることはありませんし、
けっこう暗い歌やバラード系が好きですし、家でゴロゴロしているのも
好きです。あと一人で居た方が落ち着きます。

そうそう、地下鉄とかに公共の乗り物に乗っても余程疲れているか、
遠出でない限りいくら席が空いていても、まず立っています。

理由?ですか。

単純に人が来て席が空いてない時に、あたくしの立つタイミングをどうしていいか
分らないのと、そんなことを考えるのが面倒で、そんなことで面倒になっている自分に
対して非情に憂鬱になるという、それこそ面倒な奴だからです。。。。。

先程、けっこうと言ったのは実は店内ではあれだけ明るい細Bも
オフの時はイベント以外ほとんど人と接触しないし、たまに用事で
電話なんかを掛けると、もの凄く”テンション”が低くて、「あれ!?
待ちがちゃった?」と思うくらいですもん。

あと他にもいますけど書ききれないのでこの辺で。

よく、「普段から気を使っているから仕事以外ではこうなるんじゃないの」と、
親切に言われますが、あたくしの場合は完全に”暗い”だけです。(笑)

だから、いまだに「よく、この仕事やってんな」とか「よく会議とかでも、みんなの前で
話してるな」と思いますもん。我ながら褒めてあげたい位です。

昨日も危うく一人で違う映画館へ行き映画を2本観るところでした。(笑)

あっ、寂しがりやはこの仕事いいと思いますよ。
それは、寂しがりやだから相手を大切にするからです。基本的に寂しがりやは
この仕事は向いています。

一人でもまったく気にしない人は、あまり他人のことを考えない人が多く、
相手に対して繊細さを欠いてしまうのと感性がない人が多いと、
「日本野鳥の会」の調べでデータ化されています。(ベタなギャグで申し訳ございません)

とまぁ、本日は自分を改めて振り返ってみましたとさ・・・・・。

久しぶりにこの曲を聴いたらいいですね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-