ブログ

記事一覧

能力者ですか?

ふ~ん、そう言うことなんだ。。。。。

少し前まで『元祖”七不思議”の浩太郎』が風邪を引いたのか、
単なるいつでも休めるぞ!体制の為の「仮病」なのかは知りませんが、
体調が悪いフリをしておりました。

まず、会った時にわざとらしく「ガラガラ声」で話します。(お約束)
次に電話の時にはほとんどまともに話せないような声で出ます。(役者やの~)

そして、10日に丸かヤングミーティング(仮称)に参加した浩太郎は、
ギリギリに来たのを隠そうとしたのか、何なのか知りませんが、かなり
具合が悪そうなフリをしていまして、圧巻だったのは上着のファスナーを
満開に上げて小刻みに震えておりました。しかもチェツク柄です。

心配になったいくみが”トローチ”なんぞを渡して、あたくしも心配になり
”にんにくカプセル”を飲ませて、さらに4~5日分持たせました。(試供品ですけど)

すると、どうでしょうか!皆さんは6月9日の浩太郎が書いた”ブログ”を見ましたか? 
あたくし、それを見て今度はあたくし方が”ブルブル”と震えてきました。

なんと!浩太郎の奴は仕事から帰ってきて「寝ないで竹の子狩り」に
行ったと書いているではないですか!!

さんざん”声が出ない”だの”具合が悪いだの”とグダグダと言っておいてですよ、
寝ないで「竹の子狩り」に行くんですよね、こいつは。

ぶっちゃけ2000歩譲って仮に行ったとしてもですよ、周りにさんざん具合の
悪いフリをしてんだから、「竹の子狩り」に行ったことを書きますか?しかも堂々と。

直接仕事で関っていない人はここで「ホントバカだね~」なんて言って
能天気に笑えるのかも知れませんが、真剣に真面目に仕事に取り組んでいる
あたくしたちからすると、あまりにも舐めすぎです。

このように天然な”アホ”なので、さぞ浩太郎マニアのお客さんからすると
「そこが”浩太郎”のいい所だ」なんて思うのでしょうけどね。それで、また
本人も調子に乗るんですよね、いつも。

あたくしはマジメに”こやつ”の感性と言うか正確と言うか”遺伝子”を疑います。
ええ、マジで。多分、本人もこの”トップギア!!”に書かれて初めて気が付いたはずですよ。
(ハァ~)

えっ?「本人が気付かないのは正直者なんだよ」ですって?
えっ?「でも、いいところもあるよ。」ですって?

そっかー、そうかもね。
確かに”浩太郎”はぶっちして辞めようと思い、こっそり誰もいないと思って朝方
制服を店に返しに来たら、たまたまあたくしの誕生会を朝まで店でやっていたのに
遭遇して、今に至ってるもんな・・・・・。(なんのフォロー?)

そうだよな~、こんなこともあったよな。
「浩太郎、最近どうなんだ?」
「いや~、う~んと~、えーっとー・・・・・」
「だからどうなのよ。」
「やっぱり”鈴木徳太郎商店”は規夫マネージャーのおじいちゃんですから・・・・・」
「!?なに?それが?」
「いや~、やっぱり・・・・・お客さんから言われんですよ、”鈴木徳太郎”って誰って。」
「で?それが業績と何か関係があるの?」
「まぁ、それも少なからずあるかなって・・・・・」
「ガツン!なら”澤田浩太郎商店”にすればいけるんだな!」
「・・・・・。」
と、まぁまったくフォローになってませんが、このようにかなりの勢いで「スットコドッコイの
トンチンカン野郎」ですが、まぁ、何とかこんとか今日も無事に生きております。

このようなある意味”天然成分200%”を一目見たい、話して見たいという方が
おられましたら、ぜひ「鈴木徳太郎商店」へ足を運んで頂ければ嬉しく思います。
(前列左側です、波田陽区さんではないですよ。)

あっ!3ヶ月に一度しか行きませんが、もしあたくしがいて”浩太郎”を
罵倒していても、それもコミュニケーションの一環なのでまったく気にしないで下さいね。

最近、本気でこう思います。
「浩太郎って、”天然の実”を食べた何かの”能力者”じゃないのかな?」って。

ちなみに”てまひま”のマッキーは”カミカミの実”を食べてしまったので、仕事中は
いつも”カミカミ”になっておりますが何か。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-