ブログ

記事一覧

さぁ、頑張ろうぜ!!

本日は朝から空回りファンモンキーベイビーです。

まず、あたくしが懇意にしている?病院から空回りが始まりました。
自分でもかなり要領の悪いことをしました。

来週の9日に検査なのですが、最近飲みが続いていて今週も
あと2回ほどあるので、少しでも良い結果にしたくて検査日を
延ばしてもらいました。

看護婦さんが奥へ行く後姿を見ていて「あっ、その分の薬の処方せん
ももらえば良かったな。」と少し後悔しつつ、しばらく経って看護婦さんが
来て「はい、かとうさん、今度はいついつね。」

「はい。あの~。」
「なに?」

「その延ばした分の薬も欲しいんですが。」
「最初に言ったの?」

「いえ。」
「それ、早く言わないと~。」

(そうです。わかってましたよ。言おうと思ったらスタスタと行っちゃうから。)と、
言おうとしましたが、あたくし小さい時から一度に言わないクセがあるんですね。
それも自分でわかっていたし、「今さら言ってもな~」と思ったら、つくずく自分の
要領の悪さに腹が立ちました。

なので、似た人を見ると腹が立ち「ホント、要領が悪いよな~」と言ってしまいます。
ふっと、「今度から、そういう時もあるよな」と言われたら、どんなに心が救われるだろうか?
と思い、心を入れ替えます。。。。。

でも、実はこういう時って他に「頭痛が痛い」困りごとや悩み事があり、
どこかでそっちの方に気が行っていて注意力散漫になってるんですよね。
そうなると、あたくしを注意力散漫にしている「頭痛が痛いネタ元」に対して
腹が立ってきて、思わず歩きながら文句を言っているので、通りすがりの人は
かなり引いていました、はい。

で、”うんち”がしたくなったのでトイレに行って座ろうと思ったら
「!?」あぶなく便器に吸い込まれて溺れそうになりました。そうです、便座を
上げたまんまだったんですね。

この場合、3つ考えられす。
1つは、小便器が空いてなく、仕方なく大便器でおしっこをしてそのままにしたか。
2つ目は、かなりお尻のデカイ人が座ったのか。
3つ目は、普通にいたずらか。
です。

気を取り直して、いつも行く”ローソン”へ行き買い物をして事務所へ
と思いましたが、本日のシャツがこれ↓
ファイル 322-1.jpg

紛らわしいので”セブン”へ。でも欲しいものがなく、また歩いて”ローソン”へ。
(なら、最初の”ローソン”で買えばよかったのに。とまた自己嫌悪。)
”丸か”が西10丁目へ来てから変わっていない店員さんによくしてもらう。

いい感じで、事務所へ向かうが、「その時歴史が動きました!!」
あれ?なんで2ℓのペットボトルと500mlのカフェオレとキャラメルプリンを
買ったのに、ペットボトルだけ袋に入ってないで手で掴んでいるんだろ?
普通は一緒に買ったんだから、いくらエコだからとは言え、同じレジ袋に
入れるよな?

・・・・・?

あっ!そうだ!多分、ペットボトルを脇に抱えていたのでお会計してないかも?
事務所には”規夫とさとか”がいたので事情を話して、さとかにもう一度”ローソン”
に言ってもらい帰ってくると、やっぱり歴史は動いていました。。。。。
ファイル 322-2.jpg

ふぅ・・・・・、なんか今日は空回りです。
でも、何かの切っ掛けで360°変わりますよね?360°ならおんなじか。
180°でした。(笑)

そんな時に聴きたい歌です。

今日は「本能寺の変」です。
”信長”が好んで舞った幸若舞「敦盛」の一説で
「人間五十年 下天(げてん)の内(うち)をくらぶれば
夢幻の如くなり一度(ひとたび)生(しょう)を得て 滅せぬもののあるべきか」
とあるように四十九歳で本能寺で自害しました。

あれで、何かの手違いで”信長”が八十九歳まで生きていたら、
この一説もここまで有名じゃなかったんだろうな~と思いました。。。。。

がんばれ!あたくし。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-