ブログ

記事一覧

丁寧に書きましょうね。

その昔、オペラというお店の店長をしていた時に、
小学生の先生をしていたお客さんがおりまして、
年賀状なんぞを書いてみました。

それで正月明けにその先生がお見えになり、
「店長、年賀状ありがとう。」
「届きましたか!」
「うん、届いたけどね・・・・・」
「!?どうかしました?もしかして名前間違えてました?」
「いやいや大丈夫。ただ・・・・・。」
「た・だ?」
「いや、別にいいや。」
「江0先生、気になるじゃないですか~、もうー、このこの!」

「じゃあ、言っていい?」
「どうぞ、どうぞ。」
「ほら、一応俺も先生だから生徒からも年賀状が来るんだよね。」
「ですよねー。」
「そしたらさぁ、1枚だけ汚ねぇー年賀状があったんだよね。」
「ほう~、ったくねぇーもう。年賀状くらいはキレイな字で書かないとね、
一年の計は元旦にありっていうくらいですからね。」

「それで、こんな字の汚い生徒いたかな?と思って名前を見たらさぁ。」
「うん、うん。」
「そしたら、店長さぁ。」
「そう。。。。。 えっー!!」

と言うことで、本日スタッフのハガキをチェックしていたらこんな
のが出てきたので、思い出して書いてみました。

ファイル 335-1.jpg
てまひまのマッキーが書きました。一男一女で36歳です。
「バカボンパパ」が書いたみたいですね。

ファイル 335-2.jpg
てまひまのやまさんが書きました。あたくしと同じおん歳43歳です。
なんとなく「バカボン」が書いたみたいですね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-