ブログ

記事一覧

行け!”ハイトップギア!!”で。

お疲れ様です。

今日の思い。

「前進!前進!トップギア!!」です。

日々、様々な出来事が起ります。
昨日まで流れが良かったはずが、今日はダメだったり。
5分前と5分後でも違っていたりと。。。。。

何かを期待すれば、それが外れた時にはガッカリする。
神頼みなんかあてにはならないし。

最初っから何かを当てになんかしちゃいけない。
だからといって投げやりになるのもおかしい。

所詮すべて現実しかありません。
良いことも悪いことも。

良いことも現実。悪いことも現実。
世の中当てが外れて当然。所詮当てなんか賭けのようなもの。

期待はしてもいい。しかし期待通りに行かないのが世の常。
そして、うまく行かない時にこう思うようにする。

『これが現実と』

時に現実は非情なくらい辛い目に合わせてもくれるけど、
『現実』なのでそれを受け入れるしかない。
現実とは『事実』だからね。

だったら『事実』に真正面から向き合うことだよ。
どうせ「目をそむけたって」その『事実』は変わらない。
どんなにお祈りをしたって、後悔したってな。

いいかい?困難なこと、辛いこと、嫌なこと、プレッシャー、
認めたくない現実と色々とあるけれど、『事実』なんだから
しょうがない。事実は何処にも逃げないし、いなくもならないんだから。

だったら、腹をくくることだな。

だって、落ち込んでいても『現実という事実』は変わらないんだから。
そこから逃げると影のように追いかけてくる。だったら振り返ってその
”影”を「えぃ!」と踏みつけてやるんだよ。

でもな、どんなに辛い『現実』でも、それが生きてる証拠。

だからこそ”腹をくくろうぜ”

メルマガ第755回より。

ん?地震?これも現実か。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-