ブログ

記事一覧

お疲れさん、”写楽”。

はい、と言うことで”丸か”で約三年ほど働いてくれた”写楽”が今日の”欽ちゃん支店”の
出勤でラストになります!!

ん~、16?17歳?の頃から知っていて、それから約10年所々で成長過程を見てきました。

そうですね~、”写楽”を一言で言うと「負けず嫌い!」「頑固!」「超不器用!」
あっ、三言でしたね。(笑)

皆さん、可愛らしい顔と名前に騙されてると思いますが”写楽”は「我が強い」です!!
あっ、悪口になって来ました。(笑)

いえ、いえ、それだけ真面目で頑張り屋さんなんです。
曲がったことが嫌いなんですね。

だから、店の人と時には感情が爆発してしまい、顔に出たり、仕事着のままの小汚い格好で
紋別まで行ったりと・・・・・。(笑)

けれど、正義感もあり、ちゃんと気づかいもしてくれて優しいやつでもあるんですね。

そんな”写楽”は絵が好きで漫画家を目指していた時もあり(今でもかな)、
これからはデザインの仕事を勉強して手に職を付けて「お母さんに楽をさせたい!!」と言う、
今時珍しく「ド昭和魂」全開で仕事を覚えていくのだそうです。(笑)

まぁ、別に本州やベラルーシ(危ないだろ!)へ行くのではなく、札幌に居るので
”丸か”の店舗で姿を見かけたら気軽に声を掛けるだけではなく、ビールの一杯と言わずに、
二杯、三杯とご馳走して頂ければ幸いです。(俺に何かの漫画を描いてくれるかも)

追記 と言うことで、今日は”支店”へ!!(18時からの出勤です)”忍”にいたずらをいたずらをしてる”写楽”。
ファイル 4105-1.jpg
ファイル 4105-2.jpg出来上がったけど変わらない”忍”。
ファイル 4105-3.jpgひとまず、お疲れさん!!
本日、15時に更新するradioで“写楽”の話もしていますので。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-