ブログ

記事一覧

どうなるんだろうかね・・・・・。

我慢の「非常事態宣言」も約一週間ですね。
がしかし、延長の声が・・・・・。

いや、延長する雰囲気満載です。
しかし、事ここに至っては「好きにやれば」的な感じですけど、その時の補償もそうだけど、
同時に、そろそろ(完全に後手だけど)コロナ後の北海道経済をどのように活性化させて行くのか?
と言う、細やかでも”希望”を示して欲しいかなと思いますよ。

また、馬鹿の一つ覚えのように「インバウンド」などと性懲りもなくそれしか考えてないとしたら、
”知事”は完全にアホです。いえ、”坊ちゃんかぼちゃ”ですね。

先ず、1,”チャイナ”の道内での土地漁りを何とかすること。
2,今後、経済をどうするのか?例えば、土地が余ってるのなら(いや、”チャイナ”に売った
土地を取り上げる)、そこへ半導体工場などをタダ同然の賃料で貸すとか。(企業誘致)
3,冬のことを考えて道内の鉄道を地下に作り、人・モノ・金の流通を活性化し、且つ公共事業で
道内の建設・建築業が潤うようにすると宿泊や飲食など裾野まで潤う。
4,道内の豊富な野菜・肉・魚介をまるで獲りたての鮮度技術を研究所や大学と協力し、
開発をして国内外へ出荷する(加工品も然り)。
5,やはり”知事”など責任のある職責には道内の人間にする。(どうせ、よそもんは中央で政治家に
なることしか考えてないから)

マジ、馬鹿の一つ覚えみたいに安易に「要請」ばかりしてないで、ワクチンをバンバン打たせ
仕組みや今後の道内の発展・活性化を示せ!!つーの。

追記 今日も通常運転。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-