ブログ

記事一覧

意地とプライドと涙?の「カレー麺対決!!」

先日、スタッフや元スタッフで年に1、2度行われる「000対決!!」と言う企画を行いました。
今回は「カレー麺対決!!」と言うお題でカレーならば麺は何でもOK!と言う対決です。

詳細や内容の前に、この企画は最初はほんの些細な事柄から始まりました。
最初は今から7年前の「大人の冬の運動会」の打ち上げの”欽ちゃん本店”で当時のスタッフ
”圭祐”が「社長、オムライス対決やりますか?」などと分際をわきまえない言葉からです。
その時はあたくしと”圭祐”との二人で戦い、僅差(コンマ0.1くらい)で負けてしまいました。(笑)

そこから花見や何かの集まりなどで「対決シリーズ」が始まり、その都度参戦者が増えてきました。
取り敢えず”圭祐”は、例えば自分が1位でなく2位だとしてもあたくしより順位が上なら「俺の勝ち」
的な意味不明な考えで挑戦を挑んできます。

これまでの通算成績は8戦(”圭祐”出場時)して5勝3敗(うち、サバゲー込み)で”圭祐”が
リードをしています。(悔しッ!) で、今回は「カレー麺対決!!」となった次第どぇす!!(笑)

5月4日(火)場所”とり天狗” 参加メンバーはあたくし、”圭祐”、”経田チーフ”、
”タカ”、”こうた”、”竜次”、”せいら”の七人の侍たち!!(笑)
ファイル 4086-1.jpg先ずは、じゃんけんをして勝った順にあみだくじを選びます。この順番も重要。
では、作った順番に画像をば。
エントリーナンバー1番”てまひま・タカ”
ファイル 4086-2.jpg”てまひまのタカ”自身が打った「手打ちうどんのカレー」
エントリーナンバー2番”支店・竜次”
ファイル 4086-3.jpg「スープカレーベースのラーメン」だそうです。
エントリーナンバー3番”一条まるふじ・経田チーフ”
ファイル 4086-4.jpg「鉄鍋カレー焼きそば」
エントリーナンバー4番”あたくし”
ファイル 4086-5.jpg「あさりと湯葉の出汁カレーうどん」(やれば出来る!)
エントリーナンバー5番”元スタッフ、現上野 もつやき・けいすけのオーナー”圭祐”
ファイル 4086-6.jpg「和風葱のカレー音威子府(おといねっぷ)そば」
エントリーナンバー6番”てまひま・こうた”
ファイル 4086-7.jpg「かしわカレーそば」
エントリーナンバー7番”支店・せいら”
ファイル 4086-8.jpg「オムハヤシ焼きそば」ん?(カレーじゃないんかい!!)
さぁ、皆さん先ずは見た目になりますがどれが好みですか?
結果は追記のあとで・・・・・。(笑)

追記 本店は24時まで、多店舗はお酒20時迄で21時閉店です。(本店以外は明日から「まん防」時間です。と言うことで!誰が1位になったのでしょうか!!
では、当日のように第6位から発表します!!
第6位!「オムハヤシ焼きそば」”支店・せいら”!!ん~、何を勘違いしたのか?「カレー麺対決」に
「カレー」のカの字も入ってない商品をぶっこんで来たのが敗因でしょうね。(笑)

第5位「和風葱カレー音威子府そば」”圭祐”!!(爆)
めっちゃ、自信満々で東京である程度仕込んで来たんですが、審査委員が「そばが勝っていて
普通のそばならいいとこ行ったんじゃないでしょうか」と言う声が。(残念!)

第4位「鉄鍋カレー焼きそば」”まるふじ・経田チーフ”!!商品が出た時点で5人の審査員が
全員「これ、チーフだよね」とのことでした。(笑)

第3位「あさりと湯葉の出汁カレーうどん、やれば出来るバージョン」”あたくし”と言うことで、
見た目は地方の食堂のうどんでしたが味は良かったとのこと。(”圭祐”、中身よ、中身)

第2位「手打ちうどんのカレー」”てまひま・タカ”!ん~、これは中々の評判で後から味見を
しに来た”白木”が大絶賛していましたが、「もう少し茹でて欲しかった」と。(白木が来た時には
程よく延びていたという)

では、栄えある第1位の栄誉に輝いたのは、調理師専門学校で”圭祐”と同級生だった
”てまひま・こうた”の作った「かしわカレーそば」!!おめでとう!!!
いつも、今一つ賞レースには絡んで来なかった”こうた”が今回は力を出しました!
きっと、何かが吹っ切れたのでしょう。(笑)
と言うことで、今回は1位、2位のワンツーフィニッシュは「チーム・てまひま」が獲得しました。
まぁ、あたくしは1位でなくとも”圭祐”に勝ったので御の字ですけどね。(笑)
これで、あたくしと”圭祐”の勝敗が5勝4敗であたくしが追い上げてきていますよ。(笑)

あっ、第7位ですか?誰かいましたか?そう、そう”支店のヤジロベー竜次”ですね。(笑)
ファイル 4086-9.jpg心なしか”圭祐”が落ち込んでいます!!(笑)
と言うことで、「超絶、意地とプライドを掛けた丸か商品対決」は喧嘩に発展し血みどろの戦いに
なることなく無事に終了しました!!
因みに審査委員は”細B”、”中川”、”陽子ちゃん”、”すーさん&ゆりちゃん”の5名でした。
出場者も審査員の皆さんも本当にお疲れ様でした!!
次回はぺけの”竜次”に選択肢を与えて、なぜか「麻婆豆腐対決!!」に決定。(笑)

と言うことで、次回の「麻婆豆腐対決!!」に備えて皆さん(誰が出場かは未定)ヨロシクです!
あたくし、もう何をどう出すか決まりました!!
「カレー麺対決!!」の話は明日のラジオで。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-