ブログ

記事一覧

まいにち、まいにち、ぼくらは・・・・・。

どうもこんちくわ!幼稚園の時に水飲み場で”たかださとみ”ちゃんのズボンを後ろから下げると
なぜか?パンツまで下がってしまい自分自身が一番びっくりした”かとう”どぇす!!(好きでした)

と言うことで、
何を隠そうあたくしも忘れていましたが、今週の「丸かのお昼も前進!前進!トップギア!!」の
“昭和・平成の忘れもの”のテーマは「初めて買った、レコード」です。
もちろん、CD、カセットテープでもOK!です。

でも、こう言っちゃなんですが、皆様それなりにお歳を重ねていますので、殆ど忘れてる?と
思うんですよね。(違ってたらメンゴです)

因みに、あたくしも思い出そうと思いましたが・・・・・。
でも、初めて親のレコードではなく家にあったレコードプレーヤーで聴いていたのが、
ん?レコードプレーヤ!?↓
ファイル 4097-1.jpgこんな感じの。
その、レコードプレーヤーで聴いたのが「およげ!たいやきくん」↓
ファイル 4097-2.jpgby”子門真人(しもんまさと)”さんが歌っておりました。
確か、子供番組で歌っていたのがヒットしたと思います。(だんご三兄弟もだね)
この「およげ!たいやきくん」は大ヒットしたんですよね。
しかし、実はB面(って、分かるよね?)の「いっぽんでもにんじん」も中々の好きな歌で
こっちの方を口ずさんでいた記憶がありますね。

で、皆さんの「初めて買った「レコード、CD、カセットテープ」は何ですかね?

まぁ、忘れてるよね。(笑)

追記 とにかく営業しています!!”細B”はせっかくなので実家に行き、もうしばらくお休みさせてもらいます。
こう言わないと「コロナか!?」とか、「辞めたのか!?」とあらぬ噂を流されますからね。(笑)
「およげ!たいやきくん」今、聴いても何だか良い歌だと思います。
では、B面「いっぽんでもにんじん」by”なぎら健壱(けんいち)”師匠です。(乗ったも同然!!笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-