ブログ

記事一覧

ゴールデンウィーク始まりましたね。

今年のゴールデンウィークは暦通りで飛び飛びの休みも多いそうですね。
まぁ、連休でもどこも行かない人もいるしね。

もう、何年前になるかな~。
あたくしゴールデンウィークは早起きするか午前中にあてもなく散歩をするのが好きで
3年ほど続けておりました。時には北海道神宮まで行き参拝なんぞをして来て、帰りには円山公園を
通って「花見」で盛り上がってるのを尻目に「”丸か”が花見をする時には桜はまだ咲いてるかな~」
とかって考えながら、「それよりも天気だよな」とサバゲーの時のように雨を気にしたりしてね。

普段は車で通ってる所や行かない場所を歩いていると、新しい発見をします。
「こんな所に、こんな店があるのか~。それなりに入るんだろうな~」とか、「そう言えば00さんの
家はこの辺って言っていたな~」とかってね。(のどか)

5年?6年?前になるのかな~、桑園のイオンへ散歩の寄り道で買い物なんぞをした時の
おじいちゃんと孫が楽しんで会話していた光景が、なぜか思い出します・・・・・。

追記 ”丸か”のお店は全店大絶賛営業中ですのでお待ちしております!!/a>時の速さもそうだけど、何も変わってない日常に焦りまくってます!
だから、お酒を飲んで酔ってごまかしてます!!(開き直りか!)
ファイル 4080-1.jpgまた、皆で集まって盛り上がろうぜ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-