ブログ

記事一覧

五輪の聖火リレーランナーの件。

あれだね、せっかく五輪の聖火ランナーに選ばれたのに、状況が状況だけに観客を入れないとか、
走らないで到着式のみとか本来のルートとは違う河川敷のような場所を走ったりと
地方自治体で様々な工夫と努力を凝らしていますね。

あたくしは、一般の方たちはそれぞれの思いがあったりでどんな形であれ中止なんかにしないで
聖火を持たせて表現をさせて欲しいと思いますね。

そこで、解せないのが芸能人で軽々と辞退してしまう輩たちです。
きっと、一般の方たちとは違い「何とか大使だから」とか「大河ドラマでゆかりがあるから」
とかで自治体の方から連絡があったり、「これも良いパフォーマンスになる」と言う理由で事務所
(自分)から「やらせて」と持ち込んだ人も多いかと。

「本当に楽しみ!」とか「一生の思い出にしたい!!」と言った純粋な気持ちではないので、
「コロナ禍やら忙しいだとか森さんの発言が」と言った理由でいとも簡単にテメー都合で
辞退するのでしょうね。
これが、一年延期になり本当に仕事のスケジュールが合わないのは仕方のないけど、
(しかし、新ルートやらスケジュールは昨年の9月に決まり5ケ月も余裕があった)
自分都合で辞退するのならばはなっから引き受けないことだよね。

まぁ、当初の予定のように通常の形での「2020年東京オリンピック」ならば
話題性抜群だったけど、何となく罪悪感と厭戦(えんせん)気分で気持ちが冷めたのかもね。

あっ、もちろん快(こころよ)く聖火ランナーを務めていた芸能人の方もいましたよ。。。。。

追記 人も店も通常時ではなく、このような時期の営業力が大切ということ。つーか、新旧ワクチンサワー!!は飲み過ぎると翌日多少の
頭痛や体が重いという副作用がみられるみたいですが、夕方か遅くとも翌日には殆どスッキリしていますので、この機会にどうですか?
因みに、今流行っている”変異株”にもバッチリ!ですので。(笑)
ファイル 4074-1.jpgこんなおかしなご時世だけど、自然はたくましいよね。なので、このような自然だけは人間が故意に壊さないようにだよな~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-