ブログ

記事一覧

大人の遠足。

と言うことで、天候の悪い中18日(日)に帯広へ行ってきました!!
JRなので悪天候でもお茶の子さいさいかと思いきや”新得”から雨のため徐行運転。

目的は西帯広にある「有楽町」と言うジンギスカンとホルモンの美味しいお店です。
当初は帯広駅から西帯広の「有楽町」までテ(タ)クシーで行くつもりでしたが、引率してくれた
”先生”の機転で芽室からテ(タ)クシーで行くことに。当初よりも1時間半ほど遅れましたが
気持ちよく迎えて頂き、いざ!!
ファイル 4072-1.jpgこちらはホルモン鍋でピンク色がコブクロのナンバーから「新鮮なコブクロ」です!!(笑)
ファイル 4072-2.jpg混ぜ始め。タレに一味をたっぷりとがおススメだそうです!!
ファイル 4072-3.jpg混ぜ始め2。
ファイル 4072-4.jpgこちらはジューシーなジンギスカン!!(色からして絶対に旨い!!)
ファイル 4072-5.jpgやっぱり旨かった!!
飲めや食べれやで8人の大人たちは「有楽町」を満喫しました。
あたくしたちが居た時間で2回転はして、それにテイクアウトのお客さんも引きりなしに来てました。

タクシーで帯広へ戻り、当初は2次会で飲む予定でしたが遅れたのでそのままバスで帰る人、
殆ど時間がなくJRで帰って行く”チーフ”(笑)
皆、日帰りの予定でしたが”釧路”から来る変態さん、ではなく知人がわざわざ来てくれて
「2時間勝負ですね!!」と言われると、「一泊するしかないよね」となり8人中4人が宿泊。
”釧路”からの知人は元々宿泊予定だったので5人で帯広の夜を楽しみました!!

ん~、今度は天気が良く暑い日に「有楽町」へ行きたいと思います!!
”先生!!”その時にはまた引率お願いします~!!

追記 商品力と雰囲気は人を虜にする!!二日酔いの重い体を引きずるようにJR帯広駅へ。
ファイル 4072-6.jpgホームの自販機でみつけて「恐るべし森彦!!」と思いましたね。
ファイル 4072-7.jpg何だか懐かしい塗装の”汽車”が。(笑)
ファイル 4072-8.jpg「ツ・ワ・モ・ノどもが夢のあと」の大人の遠足でした。。。。。
土曜日の「丸かのお昼も前進!前進!トップギア!!」の今週のスポットライト~は
今現在”てまひま”で話題をかっさらってる「国産うなぎ」をやります!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-