ブログ

記事一覧

えっと、、、冷や水をかけるようで悪いんですけど・・・・・。

この度、「道は13日、新型コロナウイルス対策で札幌市を対象とする外出・往来自粛要請について、16日までとしている期限を約1カ月延長して5月14日までとする方向で調整に入った。札幌市を中心に変異株の感染が広がるなど感染状況は悪化しており、大型連休中も行動抑制を呼び掛ける必要があると判断した。専門家の意見を踏まえ、15日の対策本部会議で決定する。要請期間の延長は札幌市も求めていた。」とのことです。

えっと、、、申し訳ないんだけど、「外出・往来自粛要請について、16日までとしている期限」って、
あたくしが無知だからかも知れないけど、まだ「自粛要請」ってやってたんですね。
これまた、あたくしの周りも無知なのかも知れないけど「自粛要請」の「自」の字も出ないし
まったく気にしないで普通に生活していたんですよね。

で、今回は”変異型”の感染が増えて来たので、特にG・Wの間の往来を自粛してもらために5月14日まで延長とのことですね。

いやはや、本当にご苦労様です。
でも、せっかく”鈴木知事”が「ねずみ講」の講師のような滑らかに資料を基に説明をされていましたが、何だか冷や水をかけるようで悪いんですけど、殆どの人はスルー状態じゃないかと。

きっと、G・Wも道内・外での移動は普通に行われてると思われます。
実際の現場の方たちは、お仕事とはいえハードワークになってると思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけて、たまに息抜きで一杯やりにきて下さいね。(コラッ!)

追記 ”丸か”も「やってもやらなくても同じ」で形骸化してることってあると思うんですよね。
一度、見直してみます。。。。。
けど、一応札幌もそうだけども、それ以上に地方は慎重にしてると思います。
ただ、政府とマスコミに洗脳され過ぎかなと思うんですよね。(笑)
ファイル 4070-1.jpg
ファイル 4070-2.jpg恥ずかしながら帰って来ました!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-