ブログ

記事一覧

「”まん防”もう使わないで」って、もうかよ。

「まん延防止等重点措置」を“まん防”と略す言い方について、緊張感が無くなるから
もう「まん防」は使わないと。政府のコロナ担当の”西村”何とか大臣も「”まん防”は使わない」って
言ってましたが、別にどっちでもいいけど覚えやすいって言えば覚えやすいんだけどね。

「緊張感が無くなるから」って、残念ながらもう既に緊張感は無いんだけど。
「またか」という感じと、「もう、政府もマスコミもあおるのはいい加減にしろよ」って感じです。
じゃないと、一番肝心の厚労省の職員が23人も飲み会しないでしょう。(笑)
まぁ、確かに変異種のコロナが流行って来てますから、用心に越したことはないけど、
それにしても「で、だから?」って雰囲気がまん延していますからね。ん?”まん延”か?

けど、何でも記事では「実は、マンボウはアマビエのように「疫病退散」の願いをかなえる
生物とも言われていて、江戸時代後期の木版画には、マンボウと見られる絵に「疫病除ケ」の
文字が書き込まれています。」とのことなんだよね。

って言うか、”まん防”がどうのって、冷静に考えると結構日本は緊張感もなくある意味
余裕なんじゃないか?って思いますけどね。なので、あたくし的には”ヤン坊”でも”マー坊”でも
どっちでもいんですよね、騒ぎ過ぎなければ。(盛るなよ)
ファイル 4058-4.jpg
と言うことで、日本全国がぽかぽか陽気に包まれてきたので、皆で陽気な音楽にのって
のけ反りながら棒でもくぐり抜けますか!?↓
ファイル 4058-1.jpg”リンボーダンス”をマンボーに掛けたけど、どう?

追記 マジで”新得地鶏のホルモン”とフェアは好評どぇす!!”カマンベールチーズの山わさび”は同業者からも「美味しい!」と。
(山わさびあまり効いてないないけど)、〆の新得そばはいくらでも食べれます!!山わさびを入れるとさらに味が増します!!(山わさびあまり効いてないけど)
ファイル 4058-2.jpg”しいたけ”もやっちゃって下さい!!
ファイル 4058-3.jpg”新得地鶏のホルモン”は新鮮で歯ごたえとコクが抜群です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-