ブログ

記事一覧

アジア人への差別。

なんか、悔しいことに欧米、特に最近では米国でアジア人への差別的な言動や、時には暴力、殺人へ発展しているとニュースやネットで見たりしています。

あたくしは現在、って言うか、ここ10年以上前から「海外?何それ」って感じで全く興味ありません。
特に白人地域への旅行などは、「どうせアジア人をバカにして差別するんだろ?」と。
「なら、どうしてそんな小バカにされにいかなきゃならんの?」と思うので。
また、有色人種の地域も「どうせ、調子こいた日本人がのさばってるんだろうな。恥ずかしい」と。

まぁ、今回、被害にあってる方は代々住んでいたり、仕事や結婚や勉強でそこへ行かなきゃ
ならない方々も殆どなので、もの凄く悔しく怖い思いをしてるんだと思うと同情します。

なので、あたくしは余程のことがない限り海外旅行へは金輪際行きません!!!
それよりは日本でまだまだ行ってない素晴らしい地域がたくさんあるし、どうせお金を使うならば
やっぱり日本で、日本人でしょうが!!(北の国からのラーメンのシーンの感じ)

あっ、だからと言ってせっかく日本へ来てくれた海外の方には差別なんてしませんよ。
でね、差別とかヘイトスピーチがどうのって言うけど、そんなのって国、人種関係なくどこでもあるし、
現に日本人同士だって地域にだって、その辺にゴロゴロとしてますからね。
それを決して容認はしないけど、それが現実です。

なので、皆さんも相手の親切心に期待なんかしないで、自分で自分を守りましょうね。
それで、今回のことで海外なんか行っちゃ行けないってわかりましたよね?
そうです、皆さんはこれまで通り”丸か加藤商店”で楽しめばいいんですよ!!
ほら、たまに活舌が悪くて「ん?ここは外国か?」と思える時もあるでしょ?(笑)

これから海外へ行く人、そして現在海外に住んでいる人は「差別なんて当たり前」と言う前提と
もし、そんな場面に出くわしたら「大和魂」の精神で堂々と逃げてください。(オイッ!)

追記 欽ちゃんの「新得地鶏のホルモン」絶好調です!!本日はレディオの日です!!
そうだ!行きたい所がありました!!北極圏やアラスカのエスキモーの生活を見てみたいです。
ファイル 4056-1.jpgいいですね~!
ファイル 4056-2.jpg犬ぞりにも乗ってみたい!
ファイル 4056-3.jpgおっ!?可愛いですね~。服を買ってきますね!(もう、行くんかい!)
でも、一緒にお酒を飲まない方がいいんですよね!?(イヌイット)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-