ブログ

記事一覧

最近、”純喫茶”「わらび」に通って。

ここ最近、週に一度ほど”純喫茶”「わらび」でコーヒーなんぞを飲みながら、仕事をしていますが
80を過ぎているママさんはちゃんとあたくしが「砂糖は入れない」とか覚えています。

また、帰る時には「仕事、出来ましたか?」と気づかってくれてもいます。
何だか、ちょっとしたことですが癒されます。
50年以上も続けて来た理由が分ります。

よく、「どうしたら良いスタッフは見つかりますか?」とか「どうしたらお客さんが来るんですか?」
などと聞かれますが(あたくしに聞くのはお門違いなんですけどね)、きっとそのような方は
小手先で楽しようとしてるか、真剣に考えたり見たりしていないんでしょうね。

ん~・・・・・「わらび」恐るべし!!(笑)

追記 さぁ、頑張ろう!!ではなく、頑張ってね!!だった。(人任せ)昨日は同級生との忘年会でした。その前の「トップギア!!生」も同級生と行いました。(笑)
いや~、サンプラザ中野じゃなくサプライズ続きで本当に楽しかったですよ!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-