ブログ

記事一覧

どうすんだろうか?

いや殻、マジで寒くなって来ました!!今日から5~6℃前後が続きますからね。
天気予報では「雪」マークも出て来ましたし。絶対に風邪を引く人が居るので、特に”丸か”に来る
常連さんは出勤率が落ちてしまうので気をつけて下さいよ!!(オイッ!)
また、スタッフは戦力ダウンしてしまうので行き帰りと寝る時には暖かい格好で風邪を
轢かないで馬車馬のごとく働くんですよ!!(コラッ!)

では、本題です。

昨日の「トップギア!!生」でも話しましたが、来年の東京オリンピックのマラソンと競歩が
札幌になりましたね。
あたくし的には「せっかく、東京で準備をして来たし”東京オリンピック”と言うくらいなので
東京でやった方がいいのに」と思いますよ。暑さがどうのって言っていますが、
今年の札幌の蒸し暑さを思い出すと「あまり変わんないんじゃネッ?」と思うし、
朝の5時スタートでインじゃネッ?と思うんですよね。

しかも、道内外からも苦情も来てるんでしょ?
そこまでして札幌でやることもないし、しかもコースが単調過過ぎるとかと・・・・・。
と言うのもあるし、つーか、IOCが悪いよね。絶対悪い!!
なんですか?”バッハ”って。なんか、小学生の頃に音楽室に肖像画が張ってませんでした?
今さら変更したらダメですよね?
アングロサクソン人のやることはどうしようもネーなと。

また、”小池知事”はもっと頑張んないとダメですよね。
やっぱ、”石原都知事”だとこうはなっていなかったんだと思うし。

でも、もう決まってしまったんなら仕方ないし、どうせなら札幌の街並みや良い景色を
全世界にアピールできるようなコース設定にしたらどうですかね?
もちろん、マラソン関係者が中心になって選手目線で決めるのが一番ですけど。

ん~、どうにか東京にならないものですかね・・・・・。

追記 皆さんはどう思いますか?あたくしの周囲は「ビアガーデンどうすんのかな?」と、いかにも札幌市民らしい
心配をしております。(笑)

あっ、この時期はケチって部屋の暖房を我慢する人もいると思いますが(あたくし)、
それで風邪を引いてしまうのでちゃんとケチんないで温めて下さいよ。
そうだ!コタツの布団を出さないと。(でも、今度はそこで寝てしまって風邪を引くパターン)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-