ブログ

記事一覧

目を閉じて5秒待って開くと・・・・・。

今日の札幌はみぞれ交じりの天気です。なぜか?靴から水が入って靴下が濡れています。(笑)
先週のラジオがアップされましたので!!

では、本題です。

今働いている19歳、20歳、21歳辺りの子たちを見ていて「あっ、俺にも二十歳の頃も
あったんだな~」と思い、思わず一人で苦笑いなんぞを浮かべております。(笑)

今働いている子たちはあたくしが社長として会っているし、しかも50歳を超えてからが
殆どなので、今のあたくししか知りません。で、「この子たちは俺が君らと同じ頃の時代も
あったのって知ってるんだろうか?」と、ふと疑問に思ったりします。
また、自分たちがあたくしと同じ歳になる実感なんてないと思いますしね。(笑)

30歳前後の人たちも、あたくしが同じ歳の頃もあったのは実感が湧かないでしょうし。
あったんです、あたくしにも。(笑)

よく言うんです、「目を閉じてゆっくりと5秒数えて目を開くと、今の俺の歳になってるぞ」と。
皆、ポカーンとした顔をしています。それか、「お前、なに言ってんだ!?」と訝(いぶか)しげな
顔で見ている人も。

本当にそんなタイムマシーンのようなことにはならないけど、それだけ「年月が経つのは
早かったな~」と言いたいんですね。

今はあたくしの言葉に実感は沸かないと思いますが、必ず「社長、このことを言っていたんだ!」
と思う日が来ます。誰でも来ます。

何を言いたいのかって?
分りません。(笑)

ただ、「人生って、とても素晴らしいよ!」と言うことです。。。。。

追記 15年前からのお客さん、10年前からのお客さん、5年前からのお客さん。
少し歳を取ったかも知れませんが、こうして一緒に過ごして行けるのは本当に嬉しいことで、
幸せなことです。
改めていつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

それと、”龍之介&りなりっち”、おめでとう!!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-