ブログ

記事一覧

まーったく、その通りだと思います。

「人間は生きることが全部である。死ねばなくなる。」
                
坂口 安吾 (小説家)

まーったく、その通りだと思います。
なので、事故や病気は本当に仕方がないと思いますが、自暴自棄(あっ)で健康を害して
寿命を縮めるような生活をしたり、ましてや自ら命を絶つのは絶対にダメなことです。

そう言えば、このような言葉を目にしてスマホに残しておきました。
「お前が死にたいと言った今日は、昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった一日なんだ。」

あたくしも弱い人間なので「こんな俺なんか死んだ方がマシだよな!」と吐き捨てるように
言う時もありましたが、この言葉を読んでからは軽々しく言わないようにしました。

追記 思う存分楽しみましょうね。


                       

                     

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-