ブログ

記事一覧

号外!!

あっー!しまった!!
実は、”とり天狗”の”ハマやん”こと”ハマ(フルネーム知りません)”が今日でラストです!!

約8ヶ月頑張ってくれました。
元々は札幌は栄町出身で東京で働いて、北海道に戻って来るに当たり昨年の12月に
”とり天狗”で働くようになりました。

12月の繁忙期に入ってくれて大変助かりましたし、その後の商品開発でも
悩み、迷い、試行錯誤しながらメニューを作ってくれました。(あんがと、軽ッ!)

”ハマ”は八方美人でとても軽いのですが、それだけに話して楽しんですよね。
ただ、マジメに軽い・・・・・。

これからは地元の栄町を盛り立てるために戻って、そこで町内会やら友人の店やらを
手伝うそうです。

”ハマ”、お疲れさん!!
ファイル 3183-1.jpg

追記 皆さん、ラスト八方美人”ハマ”を見にきてやって下さいね!!

いつまでも、いつまでも・・・・・。

今日で7月も終わりだよ~ん!!
でも、こんだけ暑くて夏を感じてるからヨシ!とします。

先週の土曜日は高校の友人とのプチ同窓会でした。
小中のプチ同窓会は年に3~4回ほどあるのですが、高校のは
数年にあるかないかです。

今回は2年目くらいにバイクで事故った友人を励ます(実際に毛が
寂しい奴ですけど・笑)感じでの集まりでした。
一時は命も危なく昏睡状態で、持ち直しても寝た切りになるとのこと
でしたが、杖をつきながらも歩けるようにまで回復しました。

幹事の”山住”も色々と考えて、”欽ちゃん本店”の小上がりにしたのですが、
メインの”多田”は左足を曲げることが出来ないので、本当は椅子の方が
良かったとのこと。それを聞いた”山住”は「言ってくれれば・・・・・」と少々
不満げな感じでしたね。

その不満が爆発したのが、その”多田”が座敷では壁に背中をもたれて両足を
投げ出すようにしか座れないのですが、それを見た”山住”が「ぜいぶん、ふてぶてしい
格好だな」とか、レントゲン写真を見て「ボルトが入ってるんだ」と”多田”が言うと、
”アッキ”なんかは「人造人間キカイダ―だな!」などと、好き勝手なことを言いだす始末。

こう聞くと「なんて酷い奴等なんだ!それでも友達か!!」と思うでしょ?
ショックでした。青春を共に過ごした友だちの姿が。
でも、足以外は至って普通な”多田”の姿を見て安心もしたんですね。
「生きててくれて良かった~」と。

皆、口には出さないけどねこうしていつも通りふざけて弄ってやることがいいと。
それは本人が一番わかっています。

でも、友達っていいですよね。直ぐに”あの頃”に戻れるのですから。。。。。

追記 地元、芦別のやつ等に「おいしいな!」と言われると照れるけど嬉しいですね。(笑)

あたくしたちはたまにしか会わないけど、本人も家族はこれからが大変です。
少しでも励ませていければと、皆で誓いました。
ファイル 3176-1.jpg「多田、頭チャールズ皇太子みたいだな。」と、あたくし。(コラッ!)
ハンチングが”多田”で横が奥さん。前列左二人は”本店”の来てくれているお客さんですが、
偶然にも”多田”の職場の後輩でした!(持ってるな~)
あのガレージではなく、あの高校だったけどな。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-