ブログ

記事一覧

本日も”事務所”から。

本日も「トップギア!!生」は”事務所からになります。
「もう緊張しないですか?」と、一緒に出るスタッフから質問されます。

こう答えます。
「緊張と言うか(あるけど)、それよりもこれまでや前回の反省を踏まえて、
もっと、どうしたら聴いている人達が楽しんでくれるか?聴きやすい声で話せるか?
を考えるとプレッシャーもある。」と。

先週迄で7回、そして今日で8回目になるんだけど、思えばお店と同じで、
常に「どうしたらもっとお客さんが喜んでくれるか?また来たい!と思えるような
仕事をするか?」 「スタッフはやりがいを持って厳しくも楽しく向上心を持って働いてくれるか?」
を考えていたのと同じなんですね。

最初の「トップギア!!生」でも言いましたが、この空間はあたくしの”現場”なんですね。
そう、「居場所」なんです。自分自身の存在価値を示す場所でもあるのです。
の割には、かなりふざけたことにもなってるけど。(笑)

なので、今日も、いや今日こそは「真剣勝負」で全力で行きますよ!
この暑さのように燃えてやります!!(誰?程々でいいって言ってるの?)

追記 と言うことで、本日の知り合いは「鈴木商会」の社長でもある
”鈴木規夫”と一回目にも出演した「おごじょ」の”青祥子”。
そして「せもりな」の”横田澪(みお)ちゃん”の三人+あたくしと”すーさん”で
やっちゃいます!!
聴いて下さいね!!

この夏はどんな「あまく危険な香り」があるのでしょうか・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-