ブログ

記事一覧

まるで実感なし!

もう七月も中旬なのに「まったくしてもって”夏”らしくないよな!!」と、気候に腹を
立ててもしょうがないのですが、しかしせっかくの短い夏だし、あたくし自身の人生においても
大切な一つの夏でもあるので、一瞬でも無駄にはしたくありません!!(違いますか?)

何となく”夏”と言ったら7月、8月じゃないですか?
しかも北海道はお盆を過ぎれば急速に秋へ向かっていくし。
そう考えると、しょうみひと月半ほどの夏なんですけど!!
確かに暑い時期はありますが、それもほんの一週間か十日ほどです。
なのに、今期はこんなどんよりとした体たらくな天気が続いています。

もし、仮に、もしもですが気候があたくしの部下ならばギッチリとミーティングをして
「何が原因で夏らしくない気候になっているのか?それは事前に対応策が出来なかったのか?
今からでも遅くないから”夏らしいせ!!”と言う気候にするにはどうしたらよいのか?」を
話して直ぐに策を打ちますね。

で、今週の水曜か遅くとも金曜からは快晴で27度前後、時には30度超えもさせちゃいますよ。
それを8月中旬、具体的には19日頃まで(盆踊りが終わる頃)やると、いい感じで
「今年の夏は暑かったね~」となるのではないでしょうか?
これこそが由緒正しき「日本の夏」だと思うんですよね。

あっ、雨は深夜か朝方に降ってくれれば水不足や作物にも影響はないんじゃないでしょうかね。
と言うことで、これから気候とミーティングして来ます。既に主旨は昨日の内にメールして
置きましたので、気候の方もそれなりに今後の対応策を考えて来てると思います。

よし、皆さんこれからを期待しておいて下さいよ!!
(完全に妄想モードに入ってる)

追記 今日の営業店舗は”欽ちゃん両店(15:00~)”と”とり天狗(17:00~)”皆さんを
お待ちしていますので、よろしくお願いしますね!!

昨日は気合の入っていない天気のせいで高校野球は雨で順延になりました。
と言うことは、今後順調に行けば22日(日)が円山で決勝戦です。
予定がバッチリと狂ってしまいましたが、1に仕事、2に友達、3に遊びの優先順位で行きます。
何とかなるさ・・・・・。
この年の甲子園は”駒苫”が優勝し、深紅の優勝旗が初めて津軽海峡を渡った年でした!!

こんな応援されたら試合どころじゃないんですけど。(笑)
さぁ、今日から熱戦が繰り広げられるぜ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-