ブログ

記事一覧

少し早いですが、「レジェンドかぼす!!」のご紹介。

”丸か”では2007年度より直接大分から「かぼす」を取り寄せています。
今年で11年目に入りますが、毎回好評を頂いております。
この大分は「川崎かぼす農園」さんから届く「かぼす」は玉が大きくて
とてもジューシーなんですよね。

毎年「川崎かぼす農園」さんから今年の「かぼす」の出荷時期や状況・状態を
書いた案内が届きます。天候が悪い年や台風が直撃した時は、その辺の
状況も教えてくれて「今年は品薄で・・・・・」と言った感じでなので、こちらとしても
事前に対応出来るの感謝しています。

で、今年は少し早めに案内が届きその中に「農園からのお知らせ」と言う
手紙が入っていました。 ここから↓
「いつもご愛顧を頂き、厚く御礼を申し上げます 
お客様の健康を第一に考え、五十五年間こだわりぬいた農法の有機質(堆肥)
栽培と、そのかぼす果汁の高い品質が認められ黄綬褒章・農林水産大臣賞を
頂きましたことは昨年のお便りでお知らせ致しました通りでございますが、
これもひとえに皆様のお蔭と感謝申し上げます。

昨今は酢が血液をサラサラにするとのことで、最近はより一層かぼす酢が注目
されてきており、以前よりご注文が増えてきております。
健康維持に欠かせない飲物として多くの方がご利用になられ、体調が良くなった
とのうれしいお便りを毎日のように頂くようになりました。

私は九十二歳で妻は九十歳になりましたが、昨年も写真でご覧頂きました通り
元気で、病院での年一回の人間ドックの検査でも良好との太鼓判を頂いておりまして、
こてもかぼすのお蔭と毎日感謝しています。」  ここまで。

つーか、黄綬褒章(おうじゅほうしょう)・農林水産大臣賞をもらってたの!?
いや、いや、確かに除草剤やワックス、食品添加物を一切使用していなく昔ながらの
有機質農法・極低農薬で丹念に栽培している安心・安全と言うことは最初から知ってたけど、
それを五十五年も続けて来たと言うのはもの凄いことですよね。

これこそリスペクトに値するし、マジで”レジェンド”そのものです!!
自分で周りに「リスペクトが足りないぞ!」とのたまっているあたくしとは1000%大違い。
しかも、代表の川崎元助さんは九十二歳!!奥さまは九十歳!!
ファイル 3160-1.jpg確かに若いし健康的です!
と言うことで、五十五年間も有機(堆肥)栽培を続けて来た「レジェンドかぼす」に
今年は改めてスポットを当てて行きますので9月からを楽しみにしていて下さいよ!!
ファイル 3160-2.jpg青々とした「かぼちゃん」
ファイル 3160-3.jpg天然果汁=クエン酸・ビタミンCがマジ豊富!!
あ~っ、かぼすサワー飲みたくなって来た・・・・・。

追記 これからの天候にもよりますが、一応9月上旬から「かぼすフェア!!」を
約3ヶ月行いますので、ちょうど夏バテや紫外線でやられたお肌、秋から冬にかけての
風邪予防には「レジェンドかぼす」でバッチ来いです!!
ちょっと時期が早かったかな・・・・・。

夏なんだから、もっと暑くなってもいいよ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-