ブログ

記事一覧

まぁ、人ってそんなもんだけど、結果オーライと言うことで。

今日は暖かいけど曇りと風もあり、微妙ちゃ微妙ですよね。
本日、”てまひま”はお休みですが”とり天狗”で試食があるので事務所へ来たついでに
”トップギア!!”を書いています。(スーさんも居ます)

「困った時の神頼み」ってあるじゃないですか、普段は信心もないくせに、何か困ったことや
願い事の時だけ都合よく「神様、お願いします。」ってやつ。(叶わないけど)

それに似たような行いで、”善”を行えばなんか良いことがあるんじゃないか?
例えば、何か困ったことや悩みがあった時におばあさんや観光客の人に道なんかを聞かれた
時に、何時もよりめっちゃ丁寧に教えるとか。
しかも、その教えている時に「あぁ、これで何か良い方向に行くかも?」なんて
物凄く打算的なね。それって相手のためよりも自分の損得を優先しているので「どうなのよ?」
なんですけど、でも、何となく気持ち良いことには変わりないんですけどね。
きっと、道を聞いた人も「なんて親切な方なんだ」と思ってくれるし。

だ・け・ど、だからと言って悩みや困ったことが解決はしないんですよね~・・・・・。
まぁ、人ってそんなもんですよね。(と、自分に言い聞かせるの図)

追記 ”欽ちゃん両店ととり天狗”は営業してますよ~!!
さっき、”とり天狗”の2階の窓から買い物帰りの”忍”を見つけて「忍ーっ!」と声を掛けて
銃で狙い撃って「ヒット!(サバゲーの撃たれた時の合図)って言えよ!!」と。
たわいのない事をして「じゃあな、頑張れよ!」と手を振ると、”忍”も手を振りかえして
来ました、笑顔で。(そこは会釈だろ・笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-