ブログ

記事一覧

強い味方!!(笑)

618号室の住人は、後から色々と話すことになる”小林さん”と寡黙な
おじさんとあたくしの三人。

入院に当たってスマホとタブレットを持っていたんですが、暇なので
ユーチューブを聴き過ぎ見すぎでギガ?って言うんですか?
何だか「使用量がどうのと」生意気な表示が出て来たので、ここは
一発入院に際しては完璧なまでの味方でもある”ラジオ”の登場です!

事務所では「radiko(ラジコhttp://radiko.jp/)」などで
「エアジ―AIR-G' FM 80.4MHz」を聴いていますが、入院となると
なぜか?日頃聴かない放送局を聴くんですよね。

で、今回入院して知ったんですがAM・FMバンドをいちいち
切り替えなくて聞けるんですね。きっと「ラジコhttp://radiko.jp/」の
お陰なんですね。
ファイル 3084-1.jpg
いや~ラジオは同じような事ばかりを、しかも偏向して流しているテレビを見なくていいし、
寝つけない孤独な夜にはちゃんと寄り添ってくれます。(笑)

「かとうさん、血圧測りますね。」「77の56、低いですね。」
「はい、寝てたのに起こされて直ぐに測ったからじゃないですか?」
「あっ、そうですかね。」と言う会話をして、あたくし反省しました。(ごめんちゃい)

やっぱり慣れない環境だし、小林さんのイビキも中々だし・・・・・。
けど、それも集団生活ですからね。

そうだ、あたくしちょうど六年前にも市立病院に入院していたんですよね。
あの時は二週間くらいでしたね。(連休明けから)

「先生、いつ頃退院できるんですか?」「まだ黄疸が収まらないし、数値も
高いんです。それに血液検査の結果が出て来てからですね。」
「そうですか・・・・・」(確かにまだ尿はキリンクラシックラガー程になり
地ビールよりちょい薄め。知らんって!!)

そう、この日は採決を8本も採って看護婦さんが「8本は久しぶりだわ!」
と、何だか気合が入っていましたっけ。

ん?8本の採決で血圧が低くなったんじネーの!?

たまには「オールナイトニッポン」でも聴くか・・・・・。
3日目終了・・・・・。

追記 今日、”優と竜子と心”が気を使って顔を出してくれました。
ファイル 3084-2.jpgこれは!”竜子”のカレー!!元気100倍になるわ!!(笑)
ファイル 3084-3.jpg”優”は「14周年なので」と、これを飲んで病み上がりの俺に「飲め!」と?(笑)
「ありがとうな!」

19年前に麻布形成外科だか脳神経外科だかに入院していた時にも
この時期でした。あたくしの入院は5月前後に縁があるのですかね。

その時にラジオから流れて来たのが、まだデビューまもない”ミーシャ”がラジオに
出演していてこの曲が流れてきました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&