ブログ

記事一覧

今の時代こそ「スポ根」が大切だと思います。

いつの日からか、「スポ根」と言われるスポーツ&根性ものを
見なくなりましたね。まぁ、時代がそれらを求めていないし、
今は部活でも、ちょっと胸ぐらを掴んだだけで「体罰だ!」と言われて
休部や辞職しないと行けない、ロ・ク・デ・モない時代ですから。
(批判は一切受けませんので・笑)

あたくしは、巨人の星、タイガーマスク、あしたのジョーが好きで
よく見ていました。あたくし思うのですが、もう一度あのような
アニメをテレビでやって、子供たちに見て欲しいと切に思います。
絶対に汗とか根性って必要な時期ってありますもん。

それでは今でも聴くと泣けてくる「あしたのジョー2」の主題歌でも
ある「美しき狼たち」を字幕付きでぜひとも聴いて下さい!!
くじけそうになった時にこのような歌をくちずさぶと勇気がわいてくるんですよね
泣くんじゃネーぞ!!

ファイル 3072-1.jpg
ファイル 3072-2.jpg灰になってしまいました・・・・・。(泣)

追記 あたくしもパソコン腱鞘炎なんぞと甘っちょろいことなんか言ってられません!!
ファイル 3072-3.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-