ブログ

記事一覧

日曜日の朝はちょっぴり焦った。

何時もは日曜日の“トップギア!!”の配信はしていませんが、今回は曜日に合わせて配信を
していきます!

朝になって、最初から居る向いの患者さんが看護婦さんに「あれ?もう一人居たよね?」
看護婦さん「居なくなりました」あたくし(居なくなった!?)と心の中で。
ちょっと耳の遠いその患者さんも「居なくなったの?死んだの?」と聞き返すと
看護婦さんが慌てて「いえいえ、他の病室に移ったんです」。
コラッ!あたくしも「居なくなった=死んだ」と思ったぞ!!
「思わず、うんこの人が急にどうにかなっちゃったのかな?」
とか、「えっ!?ゼーゼーの人か!?」と。
でも、良かったよ皆無事で。(紛らわしいよな)

あたくしの本住まいになる場所は6階の東病棟の618号室。
時として病院と言うところは大袈裟な所があり、別に歩けるのだけれど車椅子を乗っていけと。
やはり入院をさせた以上は少しでも病人でいてもらわないと示しがつかないんだね、きっと。
だからあたくしも歩けるけれど、一応しんどそうに車椅子へ。(役者やの~)

車椅子を押してきた看護婦さんと6階の看護婦さんの二人して部屋への案内してくれました。
「トイレに近くて良かったですね。」とは、6階の看護婦さん。
しかし、あたくしは知っているのです、「トイレに近いは=騒がしいと言うことを。」(案の定)

あたくしを含めて4人部屋に3人。
まぁ、どうせ月曜日には帰れるだろ・・・・・と。日曜日修了

追記 月曜日は楽しみにしていた中学時代の集まりがあり、あたくしが日時場所を決めた
手前と久々なのでとっても楽しみです!
なので、ギリギリまで「行く・行かない」は保留。
“欽ちゃん両店”の週末は15時から絶賛営業中!!

デイルームからの外の景色は6年前と変わんないや。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-