ブログ

記事一覧

集団生活ではルールやマナーは大切。

もう既に退院をしていますが、病院ではほとんどスマホとタブレット、それにラジオを聴いて
いたので今でも朝はラジオを聴いています。「ラジオカロスサッポロ」と言う番組で平日の朝8時~11時まで
”深澤雅一さん”がパーソナリティーをやっている「キャッチボールラジオ」を聴いています。
なんでも”まるふじ”へ何度も来て頂いているとのことで、尚更好んで聴いています。

もうね、朝や昼の情報番組ってくだらなさ過ぎてね。公用車でヨガに行ったとかってね。
何が悪いんですかね?どこから私用でどこから公用なのでしょうか?「次の信号から
私用だから地下鉄で行くので、その次の次の地下鉄駅で待っていて」とかってなるの?
もし、そんな七面倒ならあたくしだったら「公用車要らないから」と断りますね。自分の車なら誰を乗っけてどこへ行こうが勝ってですからね。
そうだな~、ランクルとかジープとかハマーでもいいかな、議員バッチを堂々とつけて。(笑)

10時頃になり、新しい患者さんがあたくしの隣のベッドに来ました。
また元通りの3人。[どこが悪いんですか?」などと、店に来たお客さんに
「初めてですか?」と聞くようには気安く聞けません。

この頃になると病院生活も慣れて来て、ブラブラと歩き回り、その度に
看護婦さんから「落ち着きのない患者」的な視線を浴びています。(笑)

って言うか、暑いんですよね。
外の気温だって18度ですからね。なので、デイルームにスマホとタブレットを
持って暇つぶしをしています。もうこの頃になると病室に居ない時には看護婦さんが
デイルームを来るようになりました。(余計な仕事を増やしてます)

病院は電話をする場所が決まっています。
ファイル 3086-1.jpgちゃんと明記しています。
新入り(お年寄りでも)さんは病室以外なら大丈夫と思う方が多いんですね。
新入りさんがデイルームで電話をしています。これがまたおばちゃんで
声が大きいんですね。別に内容なんて聞きたくないけど聞こえて来るし、タブレットも
散って内容が全く入ってこない。(笑)

あたくしはココロノナカデ「看護婦さんに注意されればいいのに」と思いながら、
注意力散漫でタブレットを見ていました。
すると古株の患者さんも「マナーのなっていない奴だな」的な顔をしていたので「おっ!
これは一触即発か!?」と、暇な病院生活の中で久々のスリルを味わえるチャンス!!
ところが、電話を終えた新入りさんが居なくなったら、今度は
その古株さんが堂々と
家に電話をしだしました!!(マジかー!)
しかも、一旦切って再度違う所へ掛け出す始末・・・・・。

人間、1度タガが外れるとこうなると言う事例ですね。って言うか、その古株さん
朝方、今電話している席でテレビを見ながらおばさんの患者さんに政治や昨今のニュース
などを頼まれてもないのに評論家のようなドヤ顔で話していたんですけどね。

何だか、世の中ルールやマナーなんてなくなっちまったな~などと憂(うれ)いて見たり。
「かとうさん!部屋で採決取りますよ~!」 「は~い」と、あたくしも勝手な行動で
迷惑を掛けていますけど。
まぁ、これこそが人間の人間たる所以なのかもしれませんね。。。。。
5日目の夜終了。

追記 いや~、看護婦さんはタフじゃないとやっていけないですね。
今回改めてそう思いましたよ、特に夜間勤務は。あたくしが言うのもなんなんですが
身体に気をつけて欲しいですね。
”丸か”でスタミナでもつけましょうね。

夜は寝つけないけど、午前中や午後3時ごろのウトウトは本当に心地よい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&